やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋季例大祭

宵祭り(村打ち) ぺりんちでの様子です。

sCIMG0492.jpg

昨年はあたしがずーっと獅子頭で後ろにぺり長兄だったんですけど、今年は前半の頭がぺりで後半があたしでした。

獅子も鐘もできる中学生はぺりが多分初です(笑)。

sCIMG0499.jpg

裏打ちの一人がぺり長兄で半太鼓がぺり小兄です。

あたしは会計なので本祭りには参加できませんでしたが
神社で裏打ちをするぺり長兄。

sDSCF1267.jpg

同じく鐘をたたいているぺり。

sDSCF1274.jpg

お役(太鼓打ち指導2回・一般役員2回・獅子使い2回・本役員(頭か会計)1回)も終わったので来年からはお気楽に参加できます(笑)

| 日記 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祭りなんや~!!

 小学校の頃は神社のお祭りによく行った記憶があります。

お世話係、大変御苦労さまでした。こないだまで夏だったのに、

確実に秋ですなぁ~・・・と。

| 奈々子 | 2010/10/14 16:43 | URL |

奈々子はん

奈々子はんちは1週前だったんちゃうかな?

>確実に秋ですなぁ~・・・と。

まだまだ昼間は暑かったりしますが、朝夕の冷え込みは秋ですなぁ

| ぺりかん父 | 2010/10/15 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/457-e75364f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

