やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海猿Ⅲ

ぺり母は海猿が好きです。

Ⅱの公開時はちょうどぺり母の誕生日の時期だったので、誕生日に有給取って観に行きました。

海猿Ⅲの公開が始まるとずーっと『いつ行くん?』と督促され続け(苦笑)。
仕事と祭りのスケジュールをにらめっこ。ぺり母の仕事も調整。
ほいで昨日は貯め込んだ?代休を消化するってことで、昨日ぺり母と海猿Ⅲを観に行きました。



初めての3D映画す(笑)。

USJで見たやつよりインパクトは少なかったですが、アレはかなり目が疲れましたので(苦笑)。

主人公は死なないので助かるのは間違いない、と思いつつも劇場だと力が入りますね(笑)
LAST MESSAGE という副題と終盤の展開から、『ひょっとして?』
ラストは『海猿シリーズ王道』なエンディングでした。

ストーリーとしてはⅡの方がうるうるできたように思いますが、劇場で観る映画はいいすね。
暇で小遣い余っていたら、映画っていいもんです。

さすが平日昼間で映画館はガラガラでしたが、意外と多いのが老夫婦のカップル。
そういうご夫婦もいいもんですね。

バイオハザードも観たいし、SPも観たいし。

まずは今週末、来週末の祭りを乗り切ってからだな。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海猿観たんですか!!
いいないいな~
私の周りでもⅡのほうが良かったという声が多いです^^;
テレビで放送されるのを気長に待ちます!

ぺり父さんとぺり母さん、らぶらぶですね
Σ(ノ∀`*)ペチッ

| めろんぱん | 2010/10/01 19:56 | URL |

うちにもいます

うちにも映画好きな子どもがいます。
海猿も見にいきたいと言ってましたが…忙しくて…
nobiもゆっくり映画も見にいきたいのですが、忙しいので快適すぎる映画館では爆睡してしまうかも…(-_-)zzz

| nobi | 2010/10/01 23:22 | URL |

相方は観た!

 同じく、私も最後死んでしまうのかと思っていたが、そうではないらしい。(笑)こちらは、 同じ日に、同じ所で、夫婦別々の映画を。時間差で家を出て・・・。(笑) 
アタシは『大奥』を観る事に決めていたのでそっち観ました。
で、時間差で家に戻りました。わはは。

| 奈々子 | 2010/10/02 16:31 | URL |

ペリ母さん

お誕生日おめでとぉ
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

一緒に映画鑑賞
ぺり父さんとぺり母さん、らぶらぶですね の2
Σ(ノ∀`*)ペチッ
 

ペリ父さんから花束のレゼントありましたか?
あー
もっと素敵なプレゼントがあったんですね(^-^)ニコニコ
 

| 鯖やん | 2010/10/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。動画見ました。
ぺり君かなり粒の扱い方が上手になりましたね!

特にカットプッシュは長短のメリハリがあってすごく良かったです。

ただ粒のブロックは切るのを意識しすぎミスが多いかもです。

もっと力を抜いたほうがうまくいきますよ!

ちらほら最高に短く止まるカットブロックもみうけられましたが、そういうときは肩の力はよく抜けてます。

切るショートは僕もループにしか使えません

まずは軽く落とすショートです

切るというよりもラケットを重力で落とすイメージです


あとはカウンターのミスが多いのはもったいないですね

フォアカウンターは手打ちのイメージでいいので、とにかくコンパクトにです

3ゲーム目の最後に最高のフォアカウンターが決まりましたが、あのイメージです

これも力はいりません

難しいボールも大振りになっているのがもったいないです

あとはバックの反転カウンターもプッシュで相手を押し込んだときだけにしたほうがいいかもしれません

甘いプッシュ打ち込まれるので、反転せずに粒のブロックでつないだほうがいいと思います

全体的に相手にドライブを打たれたときに力が入りプレーがやや雑になる傾向があるので、そこが重要です。

あとはロビングを打つときに焦ってしまってるので、ロビング打ちですね。


ただ県のトップ選手相手に素晴らしいプレーです
粒は高校生にも十分通用しますよ
応援してます!

| あくえり | 2010/10/11 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/455-23e4fdb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

