fc2ブログ

やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

坂出王座決定卓球大会

今朝は5時に目が覚めたんです。

やっぱり歳寄りは・・・って、違いますよん。

試合だから?・・・って、子供の遠足かい!


実は雷で目が覚めたんです。
その後バケツをひっくり返したような雨。
光にあふれる空。
鳴り止まぬ雷。
1分くらい停電するし。
体育館へ行く途中信号機は消えてるし。

これは何かの予兆か?


ここから親ばかモードが炸裂します。
そういうのが嫌いな方はパスしてね(苦笑)。


で迎えた坂出王座。中学の名前で出場する多分最後の試合です。
悔いのないようにがんば・・・・ろうね!ぺり。

対戦相手は・・・
ダブルス:
1回戦 K井くんS名くんペア(M亀南Jrさん)また初戦は年下の経験者かい・・・
2回戦 G藤さんF沢さんペア(S卓研さん)って、またS卓さんかい!
1回戦が年下ペアで2回戦がS卓さんって・・・・月曜の近県の再現ぢゃん(苦笑)

結果?結果も1試合目3-2で辛勝(笑)、2試合め0-3でした(爆)

シングルス:
1回戦 T内くん(T松高校)・・・・某ネッ友さんとこの選手か・・・どうやろか・・・
2回戦 N平くん(Z誠学園)
今年中にN平くんと1回やってみたいな、って話はしましたよ。
春、もうひとつ勝てばN平くんだったので、どうせ負けるならN平くんがいいよね!って言いましたよ。
2回戦で春県優勝、夏4、全日本ジュニア県優勝のトップ選手かい!
まぁ、中学最後の相手には不足はないですけどね(自爆)

試合へ行く前・・・
ぺり『2回戦で1G取ったらご褒美な』
ぺ父『OK!但し強豪選手に限る!やで』

それが急遽変更に

ぺり『1Gは無理やきん3Gで22点な。』
ぺ父『OK!平均7点な。それか1Gな。』

無理だと思ってるので簡単に了承するぺり父。

試合前観客席ではのんきな会話が・・・

S原母『高校で粒おらんきん通用するかもで。勝ったらどうするん?』
ぺり母『ホールインワンみたいにピン球に印刷して記念品配るわ(笑)』


1回戦 VS T内くん ・・・T内くんがんばれ!
2回戦 VS N平くん ここからは詳細(苦笑)
 1G 7 ・・・1Gくれたのかな?
  ここから本気やで。目標7点!
 2G -8 ・・・?
 3G -9 ・・・??
 4G -9 ・・・???

いや、予定通り負けたけど・・・・何ですか?この結果・・・・。

N平くんって・・・粒とやったことないんとちゃうかな?
ぺりに粒に対して、不思議な対応してました。
試合後心なしかショックを受けてたたような・・・・

しかし消費税みたいなカウンターの精度が半分超えてたらどうなってたかわかんないす。

さ、試合をあっぷして師匠に見てもらおう!←バカ

何か高校でも粒でやっていく自信ができた気がします。←能天気なおやぢ
スポンサーサイト



| 試合結果 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大会お疲れ様です

やはり1ゲーム取ってたんですか!

N君のYGサービスをぺり君が粒でレシーブしたらN君がオーバーミスしてる展開を何本か見てました。

確かにN君ゲーム間茫然としてましたね…



あ、今回のダブルス、前の記事にある強いペアに負けました笑

| リッキー | 2010/09/23 21:36 | URL |

リッキーさん

> やはり1ゲーム取ってたんですか!

本人も両親もびっくりです(笑)
一部の選手は通りすがりにスコア見てびっくりして立ち止まってました(爆)

> N君のYGサービスをぺり君が粒でレシーブしたらN君がオーバーミスしてる展開を何本か見てました。

粒にあの手のサーブは取りやすいようです。
コースも結構狙えたみたいですし。

> 確かにN君ゲーム間茫然としてましたね…

試合後も・・・(苦笑)
まぁ、県高校トップクラスが名も無い中学生に・・・でしたからね。

> あ、今回のダブルス、前の記事にある強いペアに負けました笑

是非リベンジして欲しかったです!
ここんとこS卓研さんに縁が深くて困りました(苦笑)

| ぺりかん父 | 2010/09/24 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/452-a701d0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT