やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏/裏転向?失敗?断念?(笑)

先週のことです。

ぺり『父ちゃん。今度裏/裏で1本作って!』
ぺ父『1号がお古のBoostとCKやきん、CK剥がしてMopha貼ったろか?』
ぺり『うん』
ぺ父『ほんでも何で裏/裏なん?』
ぺり『最近なバック反転が入らんの』

そういや、練習時間が短いからプッシュ+ドライブばかりでフリーな練習少ないなぁ・・・

バック反転強打。決まったらめっちゃ格好えぇんすよね。
相手が格上でもいきなりやったら抜けたりするし。

ぺり『ほんだきん、バック裏も練習しようかと思って。』

おけ。

ぺ父『王座(坂出の試合)終わったらやろか?』
ぺり『うん。お願い。』


昨日動画を見ながらチェックしてると・・・・
確かに反転バック強打のミスが多いこと(苦笑)

早速昨夜の夜間は裏/裏ラケットデビュー。

しかし・・・
1.ラケット重量が違う。
2.フォアバックを裏でやるのに本来反転しなきゃならない。
などの理由から断念(笑)元のラケに戻しました。

バック対バックは裏オンリーで。
フォアバックの切り替えは反転で。

フォアバックは当然毎回反転するんですが、何気でスムーズ(笑)
ぺりの試合を見ててもいつ反転したかわからないこともしばしば。
へぇ、反転もうまくなってるんやなぁ・・・と意外なところで感心。

試合のチェックをしてて気づいた事が。
なんとバックのブロックを稀に裏でやってる。

ぺ父『なぁ、バックのブロックを裏でって、こんなんやっとんや。』
ぺり『だいぶ前からやってんで。』
ぺ父『ほんま?』
ぺり『時々引っかかってくれるんで』

カットブロックや思ってドライブすると飛んでいくのね(苦笑)。

以外に頭使ってるんや・・・・おみそれしました。


話を戻して反転が上手になった話。

ぺり『引くタイミングで反転するようになったらすごい楽なん。』

へぇ・・・・そんなもんすか・・・・


この裏/裏オルエボ1号どうしよう・・・・
あたしのにするか(笑)
スポンサーサイト

| 卓球 | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは・・・

そのラケットはnobiのおうちに来ることに(笑)
住所は…大仏の国金魚の町までよろしく!!!(笑)

| nobiコーチ | 2010/09/26 18:46 | URL |

nobiさん

残念ながら現在使用中のラケットなので・・・
オルエボ辞めたら考えます(笑)

| ぺりかん父 | 2010/09/27 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/450-5c63b5a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

