やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの国 全日本選手権 ジュニア 県予選

ぺりは関係ないですけど、T瀬クラブの関係者が快挙を・・・
思わずこれで行きます。

T瀬クラブ関係者では・・・
K玉兄(A鳥くん中3:M野津中)、K玉妹(Rおちゃん中1:M野津中)、S原(中3:ぺり中)などが参戦しました。

夕べの夜間で、K玉さんが来たので
ぺ父『今日どうでした?』
K玉父『Rおは優勝でした。』
ぺ父『えぇ!すげ!』←おめでとう!の前に思わず(笑)

男子の結果
優勝 N平くん(Z誠学園)
準優勝 M本くん(中3:K東中)
・・・M本くんすげぇ・・・
A鳥くんはBEST16、S原はBEST32だったそうです。

女子の結果
優勝 Rおちゃん(中1:M野津中)
準優勝 M花さん(T松中央高校)←T瀬クラブOG
や・・・やるな!Rおちゃん。

えと・・・高校生も頑張れぇ~(苦笑)

Rおちゃん、カデット13歳以下に加えジュニアでも全国へ。

ぺ父『また休みの段取りせんとあきませんね』←まず、そっちを心配してしまった。
K父『そうなんですよ。休めるかなぁ・・・・』
ぺり『補助金終わったから落ち着いたんと違いますのん?』←車関係者
K父『売れるのは落ち着いたんすけど、売れんかったら売れんかったで大変なんですわ(笑)。』

なるほど。
でも、強い選手の親御さんも大変すね・・・


話は変わって、夜間練習の続き。

21時以降練習試合の嵐をしようと思ったんですが、序盤Sコーチにしごかれへろへろに。
大阪から帰省していたH川くんペアにお願いしS原とのダブルスを1試合。
うん。月曜日よりは機能してたな。←月曜の試合内容は悲惨だった。
カットブロックでネット誘いもいくつか。
プッシュで抜いたのもそれなりに。
夏の状態に8割程度は戻せたかな(自爆)。

その後シングルスをお願いしようとしたら、S原と打つと。
まぁ、えぇかと眺めていました。

S原がドライブ+ぺりがブロック練習していたら、M田美優父さんが来て、いろいろ指導してくれました。
加えて『こういう場合は福岡(春奈選手)はこういう感じで打っとったで』
おぉ・・・あたしにはできないアドバイスぢゃ(嬉)

お!練習試合より有意義だったかも(喜)
教えてもらったことを明日の試合で実践してね!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高校生…

K玉妹さんがストレートで高校県トップの選手を倒していたのを見て驚きました。
優勝したんですね…すごいです。

うちの選手も何人か小中学生に負けていました笑
皆バックハンドがうまいんですよね。


自分も32止まりだったのですが…
来年の総体が怖いです笑

| リッキー | 2010/09/19 20:27 | URL |

すごいですね!

大仏の国でも下の子たちが高校生に勝つことが多いです(泣)
カデットなんて岩手ですよ!nobiの有休はなくなったに等しいですトホホ(+o+)
こちらも今月末にジュニアの予選です。Jr.たちにもがんばってもらわないと…(*^^)v
夜間の練習はいい練習が出来たみたいですね!

| nobi | 2010/09/19 21:10 | URL |

ん~ 高校生の不甲斐無さが気になります・・・
Z誠の連中は何をしているんだ・・・
みかんの国からY木くんが行きましたが、全然噂を聞かなくなりました・・・

| シーザーToshi | 2010/09/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

リッキーさん

> K玉妹さんがストレートで高校県トップの選手を倒していたのを見て驚きました。

見た目は小学4年生くらいなんですけどね(爆)

> うちの選手も何人か小中学生に負けていました笑
> 皆バックハンドがうまいんですよね。

バラさんとか恐ろしいのがいっぱいいます(震)

> 自分も32止まりだったのですが…
> 来年の総体が怖いです笑

来年の総体・・・ぺり参加してるかなぁ・・・

| ぺりかん父 | 2010/09/21 09:03 | URL |

nobiさん

> 大仏の国でも下の子たちが高校生に勝つことが多いです(泣)

がんばれ高校生!すよね・・・
来年からは同じ立場・・・(苦笑)
でも普通の高校生とクラブチーム所属の小学生では練習の密度が違いますから・・・

> カデットなんて岩手ですよ!nobiの有休はなくなったに等しいですトホホ(+o+)

親御さん・・・大変ですね。
うちも1度くらいはそんな目にあいたかったです(自爆)

| ぺりかん父 | 2010/09/21 09:07 | URL |

シーザーさん

> ん~ 高校生の不甲斐無さが気になります・・・

いや、対戦もしにくいと思います(苦笑)

> Z誠の連中は何をしているんだ・・・

うどんの国では近年T松商業さんやT松中央さんなどにバラける風潮があります。
不景気なのも影響しているのでは?

> みかんの国からY木くんが行きましたが、全然噂を聞かなくなりました・・・

Y木くんは存じ上げないす。
Z誠さんですか?

そうそう、土曜日M島のK藤さんとダブルスの練習試合をしました。
長く練習をされてないらしく、やや劣化されてましたよ。←ぺりの劣化は棚上げ
『あのプッシュ嫌やから(レシーブ)代わって』ってペアの人に言ってるのをぺりが聞いて喜んでました(笑)

| ぺりかん父 | 2010/09/21 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/447-27349a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

