やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BoostTXの使用感など

nobiさんからのリクエストがあったので・・・

うちは粘着一筋で、今回初めてテンションを選択しました。

経緯はカテゴリ『道具関係』を参照ください。

まぁ、脱粘着の決め手は湿気にアホ程弱いこと。
キョウヒョウやサミットでは感じたことは一切ありませんでしたが、粘着テンションにしてボロボロ。
雨でジメジメしていると試合間に毎回ドライヤー。
試合中にグリップなくなってきてそのままTheEndということも。

『雨降って ツルツル粘着 クソラバー(涙)』 -詠み人:ぺり父-

そういう理由でテンションに移行したわけです。

選択のポイントは
1.硬度は35くらいでしっかりグリップしないと嫌だ。←ぺり希望
2.マイナーな感じのラバーが好き。少なくとも廻りに使用者なし。←ぺり父+ぺり希望
3.送料手数料含み4,000円以下←大蔵省希望

2は全く意味を持ちませんね(笑)
3は切実な願いでした(爆)

でいろいろブログやメールでアドバイスを頂いたり、ブロ友さんのブログ読んだり。
最初買おうとしたのがコッパシリーズ。
プラチナとかゴールドとかシルバーとか。
ちょっと高めだけど買ってみようと思ったのですが・・・・
ところが在庫切れ、置いてませんの嵐。
在庫のあるネットショップは高いし。

どうしたものかと途方に暮れました。←大袈裟

そんな時みかんの国の師匠が『Boostいいですよ。』
ラケットと同じSTIGAということで選びました。←決定理由は相変わらずヘン
価格も手ごろだし。←ここ意外と重要。

ぺりはイチバン飛ぶというTXをチョイス。
あたしは柔らかめのTSをチョイス。

で、TXの感想は

1.サーブのキレは粘着に引けを取らない。
藍鯨Ⅱにもノーマルだったら負けないでしょう。
藍鯨Ⅱ世界には・・・負けるかな。
ただ、ぺりの打ち方もいろいろ変わるからなぁ(苦笑)。
キレは他の方にも『このラバーよう切れますやん!』と評価を頂きました。

2.台上処理
ぺりの打ち方に依存しているのでしょうが、フリックなどは向上しました。
今は練習不足で劣化していますけど(爆)

3.カウンターや強打の威力
間違いなく上がっていますね。え?当たり前?

4.ドライブ
ループもスピードもそれなりです。
ココイチの回転量は落ちたかも知れません。稀に沈み込んでたのが最近見かけませんから。
グン!の伸びはたまにありますけど。


総合としては、結構高い次元でバランスのいいラバーだと思います。
うちはヘンコなので蝶々さんのラバーは買った事がありません。←長いものは嫌い
『猫も杓子もテナジー』の時代ですが、使ったことありませんから05や64とのとの比較レビューはできません。
藍鯨Ⅱ世界もお気に入りだったのですが、湿気に弱すぎて・・・


どうやらBoostTXで当面落ち着きそうです。
何と言っても周りで誰も使ってない(笑)←ポイントはそこかい!
STIGAにラバーがあることすら浸透して無いし(爆)。←STIGAさん、ごめんなさい。

ただぺり父がややオタクな一面を持っているので、ちょっかいは出すと思われますけど(笑)
こないだMophaは却下されたし(涙)
次は何を買おう・・・(爆)

いや、次は父ちゃんのラケットぢゃ。
5枚か7枚の木(特殊素材なし)でSTIGAだな(笑)
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~

スティガの新作カリブラLT、すごく良いです。
ブーストとけっこう似てますが、性能はカリブラが上だと思います。
私も気に入って使ってます。
そして礼武の原田塾長が気に入っていて、塾生に使わせるとおっしゃっていました。
WRMレビュワーのエロワさんもかなりの実力者ですが、サウンドはダメだけどノーマルは使いたいとのこと。
これから地味に売れ出すんじゃないかなぁと思ってます。

| シーザーToshi | 2010/09/22 17:18 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> スティガの新作カリブラLT、すごく良いです。

うわ・・・・さすが敏腕セールスマン(笑)

> ブーストとけっこう似てますが、性能はカリブラが上だと思います。

そうやって、フェチ心をくすぐるんすから(爆)

ん・・・・4,200かぁ・・・・
サンプルください(笑)←あつかましいヤツ

| ぺりかん父 | 2010/09/22 20:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

本当にレビューありがとうございますm(__)m
そうですね!うちは蝶がメインだったので…
05のように今はやりの回転系テンションだと弧が大きすぎて、どうしてもオーバーミスが多くなりました。
ですので、今は64なんです。
でもレビューを聞いてBoostをお試しします。
nobiならTXかな?なんて思ってます。

| nobiコーチ | 2010/09/23 18:19 | URL |

nobiさん

>スティガの新作カリブラLT、すごく良いです。
>ブーストとけっこう似てますが、性能はカリブラが上だと思います。

だそうですよ(笑)

| ぺりかん父 | 2010/09/23 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/445-d7184c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

