やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合用ラバーをGETしなきゃ~ぺり親子の挑戦~ -2章-

続きです。

26日は体育祭です。
ぺり中の体育祭では集団演舞に力が入っています。
学年毎に必ず演目があります。
鳴子持って踊るわけですね。
例年3年生は法被&鉢巻の衣装付きです。

ぺりはそういうの好きみたいで、今年も最前列で踊れるように頑張っています。
踊りが上手な子が前で踊るわけですね。
ほいで、イチバンの子はセンターポジションにくるわけです。

先日・・・体育館で夜間練習の準備をしていたら・・・

ぺり『今日な、仮決めでほぼセンター取ったで。』

!いいこと思いついた!

ぺ父『帰ったらかぁちゃんに言うてみ?「頑張ってセンター取るきん、取ったらラバーちょうだい。」って。』
ぺり『えぇ~・・・そんなんでえぇん?』
ぺ父『多分大丈夫や。渋ったらとうちゃんがフォローしてやるきん。』

家に帰ってすぐさま交渉開始。

ぺり『頑張ってセンター取るきん、取ったらラバーちょうだい。』
ぺ母『えぇよ。ほんでも、ほんまもんのセンターで。』

その後

ぺ父『な、1発OKやったやろ?』
ぺり『ほんまや』
ぺ父『我が家はな、それなりの成績を取っとったら優先順位が勉強<<スポーツやねん(笑)。』
ぺり『へぇ・・・』
ぺ父『ほんだきん部活に力がはいっとるやろ?(笑)』
ぺり『うん』
ぺり『ほんでもそれは「成績がそれなり」が大前提やで。』

一昨日の夜のことです。

ぺり『今日はセンターやったで。』
ぺ父『よし。その調子でガンバレ!』

昨日の夜のことです。

ぺ父『今日はどうやったん?』
ぺり『んとな、2番やったん。』
ぺ父『明日次第やな。』
ぺり『ほんでも先生がどよんするかわからへんし。』

果たして今日の予行演習でのポジションはどうなったのか?

無事試合用ラバーGETできるのか?

次回をお楽しみに(笑)

| 卓球 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ

いよいよラバーGETも佳境ですね!
うちのjr.は優勝したので、明日からラバーを少しだけ変更する予定です(*^^)v

| nobi | 2010/09/17 18:36 | URL |

nobiさん

> いよいよラバーGETも佳境ですね!

無事GETしました(喜)←何故あたしが(喜)?

> うちのjr.は優勝したので、明日からラバーを少しだけ変更する予定です(*^^)v

お!どんなのに変更するんですか?
nobiさんも用具ヲタクですからね!(笑)←失礼だろ!

| ぺりかん父 | 2010/09/18 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/444-8f70eac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

