やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合用ラバーをGETしなきゃ~ぺり親子の挑戦~ -1章-

久々の更新です(苦笑)

ぺりが引退してもう2ヶ月。
練習を再開して3週間くらい?

いやぁ、簡単に劣化するもんですね(苦笑)
ようやくそれなりになりましたが、まだまだ。
来週月曜試合だと言うのに・・・

粒はGrassに変更しました。
ほいであたしがプレゼントしたオルエボ4号にあたしが趣味で買った(笑)Grassを貼って、総体におろしたBoostTXを移植して練習しています。

さすがにラバーも劣化気味。
試合用のラバーを手に入れなければ。

予備ラケ(オルエボ3号)用のGrassはぺりが自費購入(不足分は父負担)。
父はBoostTSが気に入っているものの、安いの探そうとMophaを購入。
ぺり母には予備でBoostTXを買って貰いました。

ところが、そのBoostTXの支給に条件が付いたんです。
『休み明けテストの順位・点数が前回より上回ること。もしくは***点以上であること。』

・・・・ぺり!がんばれ!

テストが4教科返ってきた時点では目標ギリギリな感じ。
ぺ父『後何や』
ぺり『恐怖の国語』
ぺ父『予想点数は?』
ぺり『**点』
ぺ父『微妙・・・』
ぺり『ほんでも前回予想点数より良かったんやで』

結果は予想をはるかに下回る最悪(笑)←笑い事ではない。

ぺ父『近県と坂出王座に出るきん、何とかならへんの?』
ぺ母『いかん!今度は許さへん!』
・・・とおかんむり。

仕方が無いので、オルエボ3号にmophaを貼ってみた。
ところが・・・

ぺり『切れへんし飛ばへん。』
ぺ父『・・・・』←あたしの新品やったのに文句言われて少し不満
それを察したぺりが
ぺり『ほんでも、コントロール性能はえぇで。』←どうやら気を使ったみたい(苦笑)
・・・しかし子供に気を使われるとは・・・(爆)

もう時間が無い。
どうやってぺり母を説得しようか・・・・

という事で、明日に続きます。


注意:ぺり的にBoostTX >> mophaだったというだけで、一般的な感想ではありません。
スポンサーサイト

| 卓球 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりですね!

メールでも送ろうかと思っていました^_^;
いやー前回の風邪をこじらせて…とか、色々と悪い方向ばかり考えてしまいました^_^;
何かと忙しかったみたいですね!
TXを使ってみたいんですが、周りに使用者がいません(マイナー??)。柔らかすぎず硬すぎないということらしいのですが、詳しいレビューをお願いしたいです(笑)
nobiは狂豹NEOにしたのですがこちらも劣化というか飛ばなくなるのが早すぎ!で、打ってる感覚がかなり変わってしまうので狂豹に代わるものを捜索中です!
もとに戻ることになるのかな?なんて思ってます。はぁーラバー代がかさみます(+o+)

| nobi | 2010/09/16 18:19 | URL |

さすが、ぺり母さん妥協を許しませんね!
一度お電話で話したときのあの優しい声からは想像できませんw
今後のぺり君のラバーがどうなるか楽しみにしてますww

| めろんぱん | 2010/09/16 20:23 | URL |

nobiさん,

ご心配頂いたようで(苦笑)

仕事が忙しいのと夜間復活でちょっとへろへろでした。

> TXを使ってみたいんですが、周りに使用者がいません(マイナー??)。柔らかすぎず硬すぎないということらしいのですが、詳しいレビューをお願いしたいです(笑)

ペリにはばっちりハマったようです。
我が家はテンション経験がないので参考にならないかも知れませんが、感想を書いてみます。
シーザーさんもブログで褒めてました。
って、ぺりの希望を言って選定してもらったんですけどね。

>はぁーラバー代がかさみます(+o+)

買って使わなきゃわからないし、失敗したらただのゴミだし(笑)
用具選びは楽しいんですが、大変ですよね。

| ぺりかん父 | 2010/09/17 07:59 | URL |

めろんぱんさん

> 一度お電話で話したときのあの優しい声からは想像できませんw

怖いですよん(笑)

> 今後のぺり君のラバーがどうなるか楽しみにしてますww

今日の練習次第でラバーGETが決まります。
めろんぱん女神様のお力でなんとかなりませんか?
是非祈ってやってください(笑)

| ぺりかん父 | 2010/09/17 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/443-e3fdc723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

