やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕べは夜間へ

祭りの練習も中締めしたから夜間へ行こうと張り切っていたのに

火曜:死んでました。
今日:近所の人が●議に出るらしく、集会に・・・
明日:ぺり母会社の飲み会にお呼ばれ。

結局2日だけか・・・・

体調も万全ぢゃないので1時間半コースだな。と行ってきました。

昼間は暑いものの、流石にもう9月。夜は多少ましな感じですね。

一番乗りで練習していると、若宮姉妹さんが練習に。
若宮姉:百十四銀行で活躍。確か現在県女子№1。
若宮妹:日本生命で活躍。藤井さんと組んで全日本優勝。

何と隣で練習を始めた。
いやん。もっと遠くに台出してよ。恥ずかしいぢゃん(笑)

ラリーからして何か違うし。←当たり前ですが。

ぺ父『S原来たらダブルスの試合申し込んだら?』
ぺり『無茶言うたらいかんわ。』

するとS原登場。

ぺ父『お!若宮姉妹にダブルスの試合申し込んでみたら?』
S原『相手は世界行くような人やで(汗)無理。』
ぺ父『おぉ。勝ったらお前ら全国イケルで(笑)』←あほ
ぺり『そしたらZ誠でダブルスできるわ。』
ぺ父『いや、勝ったら向こうからお願いしますってくるわ。』

話は脱線しましたが、話のネタに申し込めばいいのに。
後輩のお願いやから胸くらいは貸してくれると思うけどな。

ぺり『S原と合うかどうかわからんうちに試合終わるやん。』
ぺ父『相手は大人やで。子供相手やから多少ラリーしてくれるって。』
ぺり『そうやろか』
ぺ父『子供相手にスコンク狙うんはM島WィングスのK藤さんくらいや。』←下注参照
注1:小学校の時せとうちで対戦。試合前に『やっちゃってください』とお願いしたら本気でしてくれた
注2:K藤さん。愛媛の上位選手。某師匠もやられちゃいました(笑)

いやぁ、全国選手が横で練習してるのに何故行かないんでしょうね。
って、関係者の全国選手はみんな女子ばかりなんです。
男子選手やったら行ったかも知れないんですけどね。

シャイな中学生、ということで。

今日も雑談でした(笑)
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子なら

うちの子は恥知らずなので絶対試合に行ってるかも…

| nobi | 2010/08/27 18:44 | URL |

nobiさん

いや、その積極性が強くなる秘訣だと思いますよ。

親としてはうらやましぃです。

| ぺりかん父 | 2010/08/27 20:51 | URL |

若宮妹さんが中学生のときに試合で当たったことがあります。

フルボッコにされました笑

| とん | 2010/09/01 10:48 | URL |

とんさん

レスが今頃(苦笑)

> 若宮妹さんが中学生のときに試合で当たったことがあります。

お!

> フルボッコにされました笑

まぁ・・・全国ランカーですから(汗)
次はリベンジですね!←言うのはタダす(爆)

| ぺりかん父 | 2010/09/16 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/442-3218af21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

