やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンキャンパス

昨日、ぺりは志望校のオープンキャンパスへ参加しました。
ぺり中からは8名程度。
卓球部からは2名です。

で、体験製作?は紙コップスピーカーだったそうです。
先輩の指導を受けて製作。
楽しかったようです。

ほいで、卓球部顧問のO先生も来られてたらしく
O先生『ぺり中のぺりくん?』
と声を掛けて貰ったそうです。

O先生『頑張ってるか?』と聞かれた様子。

ぺ父『ほんで、何て答えたん?』
ぺり『「はい」って言うた。』
ぺ父『あかんな。卓球ですか?勉強ですか?って聞くとこやで。』←『両方!』って言われるのがオチ?

O先生は通信ネットワーク工学の先生だとか。

『ほんだら通信を第一志望にせなあかんかな?』
『授業も部活も同じ先生は嫌やろ。』
『ぺりはどこ志望?』
『***』
『さいですか』

『ほんだら推薦で志望を通信にしたらえぇやん(笑)』
『どっちがえぇってなったらちょっとは有利かも知れんけど、あかんやろ。』

O先生の力技に期待しよう(笑)。←私学ぢゃあるまいし、無理す。しっかり勉強せぇ!


で、お土産は・・・
1:紙コップスピーカー
2:ソーラーLED(懐中電灯のこんまいやつ)
3:500ペットの保冷袋
4:ペットのお茶
5:高専うちわ
でした。


是非推薦貰って合格して楽させてください。←親の都合かい!
昨年学校統合&学科再編成?で4学科が3学科に。例年より難しかったようです。
で、その反動で今年は少し楽になるのでは?との楽観的希望が。

とはいえ、もう少し成績あげとこうね!

ちなみに成績下がるとぺり母にラバーが貰えないよん。
坂出王座用のラバーが無いよん。

あ、坂出王座の申し込みを確認しなきゃ・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/429-fcb2f272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

