やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CK VS Grass

CKです。
c1.jpg

c2.jpg

Grassです。
d1.jpg

d2.jpg

hikaku.jpg


CKの下地?はぺらぺらですが、Grassはシールのせいか硬いです。
P1-Rより下地は硬い印象です。

CKに網目はありませんが、Grassには網目があります。
網目のある粒は久しぶりです。P1ーRを思い出しました。

粒の高さ CK 1.7くらい Grass 2.0mmくらい

Grassのほうが長く、かなり柔らかく感じました。
ぺりは触って『柔らか!打ちやすそう!』と第一声。

粒のピッチは見た目すごく粗い感じですが、実測するとびっくりするほど変わらないんです。
ほいで長くて柔らかいとなると、倒しやすいんでしょうね。

玉突きの感じでは『粒ぢゃないみたいに掛かる』が第一声でした。

試打はマシンを使います。
動画はアップします。
多分(笑)
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~現在療養中のため、左裏裏ドライブから右裏粒になっているとんです(笑)

粒は難しいけど、おもしろいですね。
気づけばカットマンになっていましたが(笑)

粒といえばカールとフェイントくらいしか知らなかったのですが、いろいろあるんですね~勉強になりました。

| とん | 2010/07/29 10:22 | URL |

とんさん

> お久しぶりです~

ご無沙汰です。

>現在療養中のため、左裏裏ドライブから右裏粒になっているとんです(笑)

ありゃ!どうなさったんですか?
利き腕まで変わったってことは・・・通風?リュウマチ?←若い女性に何を言う!

> 粒は難しいけど、おもしろいですね。
> 気づけばカットマンになっていましたが(笑)

粒カットマン?
・・・・試合では遭わないようにします(恐)

> 粒といえばカールとフェイントくらいしか知らなかったのですが、いろいろあるんですね~勉強になりました。

某シーザーさんがいろんな粒を勧めるので、頭が痛いです(爆)

| ぺりかん父 | 2010/07/29 13:42 | URL |

リウマチ悪化で左手首が死にました、チーン。。。

まだ右で始めて4ヶ月くらいなんで、中学1年生レベルです…
恐れるなんて、必要ござませんわよ、おほほ~
なんせダーリンの軽めのドライブ、全く取れません(泣)

シーザーは卓球が好きなんじゃなくて、卓球用具が好きなんですよきっと。

| とん | 2010/07/30 10:02 | URL |

とんさん

> リウマチ悪化で左手首が死にました、チーン。。。

ありゃ・・・
前回お逢いした時は足の調子も悪そうだったのですが、そちらは大丈夫なんでしょうか?

> まだ右で始めて4ヶ月くらいなんで、中学1年生レベルです…

ぺりは中3レベルの中の上(のつもり)です。
ほいで引退したのでどんどん劣化中です(笑)。
昨夜かなりの劣化を検知しました(爆)。

> 恐れるなんて、必要ござませんわよ、おほほ~
> なんせダーリンの軽めのドライブ、全く取れません(泣)

ダーリンさんのドライブ?ぺりも止められませんけど(笑)

> シーザーは卓球が好きなんじゃなくて、卓球用具が好きなんですよきっと。

はい。後半は間違いないかと(爆)←シーザーさん、ごめんさい。

| ぺりかん父 | 2010/07/30 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/420-5dda2fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

