やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は部内リーグ

昨日は田植えでクラブを欠勤・・・欠勤? 違うか(笑)

今日は夏総体シングルス登録メンバーを決める部内リーグでした。
シングルスAは各校4人。
ダブルスは各校1組。
シングルスBは3年全員、1-2年で4人がエントリーすることができます。

平均値?は・・・
A S原(2)、ぺり(2)、M上(3)、O(1)、I藤(3)、S藤(3)
B N兼(3)、F村(2)、K川(3)、S山(3)、Y下(3)、N村(2)、H口(3)
C M好(2)、O野(2)、H尾(2)、K島(3)、S藤(3)

A+Bの上2人で団体を組む。
N兼中心にOかだれかでダブルス・・・・と。

ところがどんでん返し?

A M上(3)、ぺり(2)、S原(2)、O(1)、S藤(3)、I藤(3)
 S藤くんとI藤くんが入れ替え戦
B Y下(3)、K川(3)F村(2)、N兼(3)、N村(2)、H口(3)
 Y下、K川がAの入れ替え戦、N村、H口がC入れ替え戦
C O野(2)、M好(2)、H尾(2)、K島(3)、S藤(3)
 O野、M好が入れ替え戦。

シングルAはS原、M上、ぺりで3枚決定。
Oくんは1年なので今回は我慢。
残り1枚で紛糾。
経験も平均もI藤が上、先日県8経験のあるI田くんにも勝った程。

このままではあかん。
顧問の先生も頭を抱えている。
そこであたしが提案。4人で決勝リーグをやりましょう!
ま、条件は上2人が負けたら・・・ですけど。

予定通り、Y下、K川がAに昇格。

仕方なく、決勝リーグをやる事に。

12時でみんなを帰して、メンバー&有志が昼から集まって試合をしました。

何と!Y下(3)に決定!・・・・・ま、いいか(苦笑)

またまた先生と相談。
このままでは団体メンバー(ダブルス)が組めません。
先生『団体決定リーグは、来月やりましょう』

・・・・・またどんでん返しがあったら・・・どうします?

余談:
ぺり父塾生?のO野が初めてBにランクアップしました。
週イチですが、夜間にくるようになって1ヶ月。
徐々にですが力を付けてます。
こちらはぺり父にとっては嬉しい結果でした。
スポンサーサイト

| 卓球 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/42-0001872f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

