やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹に紫の日の丸(涙)

昨日は午前中に祭りの練習の準備。
昼は懇親会と言う名の宴会。
その後ぺり母の運転でお買い物へ。

ほしたら何と・・・・酔いもさめぬうちに区対抗ソフトボールのお誘いが。
『ぺり父で9人なん。お願いできるやろか。』

断れないぺり父。
16時からソフトボールの試合へ。

自治会対抗はスローピッチなのであたしがピッチャーですが、区対抗はなんでもあり。
他の区のピッチャーは軒並みウィンドミル。
あたしはどこを守ればえぇんかな?と思ってたら、スローでえぇからピッチャーしてね!と。

・・・・ウィンドミルが全くできないわけでもないんです。
スポ少のピンチングコーチやってましたしね。
でもね、ピッチが小学生でボールが2号。
3号で大人のマウンドでは投げられまへん。

仕方なくスローでピッチャーを2試合。

1試合目は4-6で敗戦。あ、失点は6ですが自責点はそんなにないです(笑)
3打席2打数1安打。二遊間を抜けるセンター前1本とファーストフライと四球。

2試合目は3-0から4回にポコポコ点取られて3-8。
あ、失点は8ですが、アタシが貯めたランナーを一掃したのはあたしぢゃないです(爆)。
3打席2打数1安打。ライト前1本と三振と四球。

ま、経験者を揃えたチームに善戦ですね。
ヒットも2本打ったし。

で、表題ですが・・・・

強烈なピッチャーゴロを裁き損ねてお腹にドス(笑)。
さすが腹筋を鍛えたぺり父・・・・・いや脂肪の腹巻かも(笑)。
その夜は良かったのですが、今朝起きるとお腹がいたい。
恐る恐る見ると直径10~15センチの青タン・・・・

まだ痛いんです(しくしく)

皆さんもスポーツには気をつけてくださいね!
え?卓球だったら当たっても大丈夫って?

ラケットパンチもあるし、台ドライブもあるし。
何が起こるかわかりませんよん。
スポンサーサイト

| 日記 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろと

色々と貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
そうですね!スポーツしてると、いつ天災があるか解りませんよね。
本当に何もないようにお祈りしておかないと…
これから 大きな試合があるのに…

| nobi | 2010/07/19 23:50 | URL |

nobiさん

> 色々と貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

いえいえ。特殊なものは殆ど未経験なもので・・・

> そうですね!スポーツしてると、いつ天災があるか解りませんよね。
> 本当に何もないようにお祈りしておかないと…
> これから 大きな試合があるのに…

そうそう。
特にぺりは多いんです(涙)

| ぺりかん父 | 2010/07/22 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/413-55e079df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

