やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り言(笑)っていうか、私信

今日はお祭りです。
行くのかって?いや、久しぶりに夜間いくので行きません(笑)

昨日の件にはたくさんコメント頂きましたが、地元に住む住民としてこれ以上もアレなのでレスは勘弁して頂きます。
商工会にも知り合いいっぱいいるしね(苦笑)←だったら最初から書くなよ!


で、今日は部活関係の独り言です。
ぶっちゃけ殆ど私信ですので。
本人に言えばいいのですが、うざい父兄のプレッシャーと感じられても困るので、参考程度の私信としてください。
こないだオーダーに意見したら困ってはりましたから(爆)。


その前に・・・・

顧問のS先生。試験頑張ってくださいね!
ってことは、某K村コーチさんも試験かな?
K村さん。今年こそは大丈夫かな?
お二人揃っての合格、お祈りしています。


で、本題。
今日久しぶりにBの子を見ました。
っていうか、3年と2年の団体戦だったんですけど。
で、新チームを踏まえて現在の感想です。

新チームですが、O・H野・S木・A藤・M好はほぼ決まり。
時点がS崎・・・・トンで飛んで、T嶋、M宅、M清あたりですか?
能力的にはH田とかS藤もアリなんすが・・・難しいすかね(苦笑)。

久しぶりにT嶋・S崎で組ませてみました。
T嶋・・・さっぱりす。フォアバック共ドライブが振れてません。
ちょっと夜間で鍛えなおそうかと思います。
逆にS崎、いいですね。台上がうまくなってる。

S崎に聞くとA藤やM清とかと組んだりしてるとか。
A藤は色物なのでシングルスがえぇと思うんですけど。

6人目としてシングルスをさせるには少し足りない気がします。
でH野とのダブルスはいかがですか?
2・3対抗2試合目でH野と組ませてみました。
それなりに機能してますね。

エースO、シングル向きS木、色物A藤の3枚にイヤラシイ卓球・M好の4枚。
H野をダブルスにはもったいない気もしますが、他に現時点で向いてそうなのがいません。
H野をダブルスに持ってくることによって厚みも期待できるのでは?
ダブルスが計算できると団体はめっちゃ楽です。
好きなようにオーダー組めますもん。

参考までに。
スポンサーサイト

| 卓球 | 18:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画拝見させていただきました。

サイドスピンが上手ですね!

下回転に対しては左から右に動かすサイドスピン
上回転に対しては右から左に動かすサイドスピン

こういうふうに使い分けるとミスは減る気がします

もちろん慣れてきたら逆もありです!

あと欲を言えばプッシュが物足りないかなと・・

プッシュはもっと強烈に出来ます

今は置きにいってますが、腰を入れて打ち込むともっといい球がでます

あるいはカットプッシュのがいい球が出てたのでそっちを重視するかです

オーケストロム選手の動画を穴が空くほど見たらいいと思います

ただ僕の予想以上に強くてビックリしました

もっと強くなれると思います

頑張ってください!

| あくえり | 2010/07/17 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/411-26c7993a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

