やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの夜間

この2日間動画による検証作業を何度か。
こんなにしたのは久しぶりかも(笑)。

ほいでいろいろ気づいたのですが、ココに書きたくない内容がいっぱい(爆)
なので今回書けないことについては県大が終わって、同じように満足する試合があったら書いてみたいと思います。

ショート系サーブは基本オールバックなぺりです。
昔は8:2くらいだったのですが、今回フォアのショートサーブをフォアで捌いてないんとちゃうか?な感じです。

でもね、練習ではフォアフリックにストップもやるんですよ。たまにですが。
(ここんとこ夜間が殆どない&やっても短いのでいろんな事をする時間がないんです。)

もうちょっとそういうレシーブも入れて欲しいよなぁ・・・と思うぺり父でした。


で、昨夜久しぶりに夜間へ。
テスト明けから2回くらいしか行ってませんので、ホンマにめっちゃ久しぶりです。

プッシュの練習しているとM宅さんが、『ショートサービスのレシーブはもっとストップを使ったら?』
とアドバイスを頂きました。
お!何かややタイムリー(笑)

ぺりは粒使いですが、基本は『回転を掛けてゆくタイプ』の粒使いです。
ショートサービスに対しても横や縦にガッツリ切りに行きます。
それを見たM宅さん。
『そんなにコネんでえぇがな。それより短くココにコントロールしたほうが有効ちゃう?』
なぜココが狙いめか説明してくれるM宅さん。
そういう理屈?は大好きなぺり父。『なるほど』

ところがやや不満そうなぺり(爆)。

いや、父ちゃんも以前そういう練習させてたでしょ?
今は時間無くてそこまで手が廻って無いだけやん。

いずれにせよ引き出しはたくさんないと試合にならへんで。
しっかり心に刻んどいてな。

よし!1つゲットかも(笑)
試合で使えるといいな。

| 卓球 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/405-9713a3fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

