やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人戦

今日は個人戦でした。

長兄・小兄の懇談を終え、一路体育館へ。
もう2回戦が始まっていました。

ぺり?
ぺりの予選トーナメントは見なくてえぇやろ、ということで他の子のベンチに。

シングルスAはほぼ順当に勝ち上がりました。
予選トーナメントに6名。
ベスト8に5名が名乗りを。
N村(3)・F村(3)M好(3)・A藤(2)そしてぺり(3)

ダブルスS木・H野ペアも予選1位抜け。

この時点でぺり中からシングルス6名+ダブルス1組2名の県大会出場が決定。
あとは順位トーナメントを残すのみ。

シングルスAはベスト8に予選免除4名のトーナメント。
1S:K玉くん、2S:S原、3S:O、4S:O西くん。
各2名づつが各シードブロックに割り当てられます。
できれば3Sブロックがいいな(笑)
運命のくじ引き・・・・がぁ~んΣ( ̄□ ̄;) くじ№1・・・K玉くんのブロックぢゃん。終わった・・・。
くじ2番はY川くん。
8止まりかぁ・・・・
目標1G!(苦笑)←西讃大会決勝K玉くんに0-3で敗退

ぺりの1回戦は見ずにダブルスの試合のベンチへ(笑)。
1Gめ取られたもののアドバイスを意外とトレースできてここから3G連取・逆転!優勝!おめ!

さ、ダブルスも優勝したし、あとはぺりが1G取るかどうかだな(笑)

順位決定トーナメント 2回戦
VS K玉くん(ちなみに県2位)
1G 11-7 バック反転やコンビがいい感じできまって1G先取。1G取ったの1年半ぶり(笑)
2G 4-11 ま、こんなもんか。序盤フォアに集められてミス。引きずってかバックでもミス。
3G 11-5 序盤多彩な回転で凌いで、中盤フォアの打ち合いで押し切った(汗)最後はサーブで。
4G 6-11 反転や回転の変化で凌ぐも、生命線のフォアがぶれて自滅
5G 8-11 最後反転バックがネットでTHE-END

でも、K玉くんから2K取ったなんて・・・・4年ぶりくらい?(笑)
年に1G取るかどうかなのに・・・・

結局8止まりでしたが、K玉くんが今日落としたゲーム3つのうち2つがぺり。
かなり満足な低レベルな親子です(苦笑)

結局Oくんのシード空き枠に5位のぺりが滑り込み、県シード7番をGET。
2シードS原の内側へ。

うん。まぁまぁの位置ですな。

さて、県大会まで2週間。
四国目指して頑張ってください。

今からビデオで反省会するどぉ~!

あ、あくえりさんへ。
ようつべにあぷしたのでよろしければ。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺり君、県大会出場おめでとうございます!
懇談の間も余裕で安心してたんじゃないですかw
四国目指してくださいね!!
引退はまだまだ先ですよ(≧ω≦)

| めろんぱん | 2010/07/11 20:54 | URL |

中学総体

総体お疲れ様です。

K玉君から2ゲーム取ったんですか…ぺり君強い…
しかもフォアの打ち合いで押しきったって笑


県総体第7シードってことは順調にいけば四国ですか?
県総体は自分も見に行くので応援しています^^



綾・坂地区ですが…

団体はU多津が優勝、F坂出が2位でした。

ダブルスとT嶋がフルセットで負けたのが痛かったみたいです。


個人戦は、N口が昨年に続き2連覇、N村(U多津)が2位、T嶋、I村君がベスト4でした。

N村はT嶋を0-2からまくったみたいです。
彼は自分とクラブが同じですが、最近は大分強いので注意しといてください笑


高松はやはりM本君、A田君が活躍したみたいですね。

| リッキー | 2010/07/11 21:03 | URL |

めろんぱんさん

> ぺり君、県大会出場おめでとうございます!

ありがとうございます。

> 四国目指してくださいね!!
> 引退はまだまだ先ですよ(≧ω≦)

へい。地区の結果はイマイチでしたが、県枠としてはなかなかの位置(笑)
あとは他強豪選手のくじ次第です。

| ぺりかん父 | 2010/07/12 08:55 | URL |

リッキーさん

> 総体お疲れ様です。

ありがとうございます。

> K玉君から2ゲーム取ったんですか…ぺり君強い…

本人や親もびっくりです(本当)。
調子が悪かったのかもしれません。

> しかもフォアの打ち合いで押しきったって笑

はぁ。1Gだけたまたま何本かあっただけです。
ただ裏裏ドライブマンさんとフォアの引き合いするのも好きみたいで(苦笑)

> 県総体第7シードってことは順調にいけば四国ですか?

いや、ぺりが勝ったことのない選手だけでも、A谷兄・N尾くんらがいます。
そういえばI村くんにも公式戦では勝ったことないですよ。ここ3年やってませんが。
他にも戦ってないN嶋くんN口くんN村くんT嶋くん。
他にも五分のライバルがぎっしり(苦笑)

あとはくじ運ですね。

> 県総体は自分も見に行くので応援しています^^

ありがとうございます。

> 団体はU多津が優勝、F坂出が2位でした。

あら、残念でしたね。ってぺり中も2位・・・・(涙)

> ダブルスとT嶋がフルセットで負けたのが痛かったみたいです。

うちもダブルスとS原が・・・

> N村はT嶋を0-2からまくったみたいです。
> 彼は自分とクラブが同じですが、最近は大分強いので注意しといてください笑

半年前の試合では確かOに負けたりしてたみたいですが、伸びてきたんですね。
ぺりも負けないように練習させよう。

> 高松はやはりM本君、A田君が活躍したみたいですね。

A田くんはZ誠のレギュラーさんをやっちゃったとか聞いてますし(苦笑)

| ぺりかん父 | 2010/07/12 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/403-857bd08b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

