やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニネタ

うち近くにはセブンイレブンはありません。
イトーヨーカドーもないけど、nanacoは持ってます(笑)。

というわけで、近くにあるのは
ローソン・ミニスト・ファミマ・サンクス・ヤマザキですね。

Tポイント&WAONのダブルお徳ということでファミマの利用が多いぺり父です。

昔はEdyだったんですが、
1.家の近所にマックスバリューができた。
2.家-会社間にあるのがファミマで、ファミマでWAONを扱うようになった。
という理由からEdyをやめてWAONに乗り換えたんです。

マックスバリューは夜間の帰り道だし、夜中まで開いてるし、コンビにより安いし(笑)。

話がずれた。

ファーストフードメニューのお買い上げはミニストがダントツ。WAONも使えるし。
マックスバリューのお惣菜より格段にうまいっすもんね。

スイーツはサンクスが良かったりします。ソフトクリーム買うのもサンクスですわ。

ヤマザキはココでしか売ってないするめを買いに行きます。

ローソンは・・・・特にコレといって(苦笑)。
ローソンさん、ごめんなさい。
カキ氷を(6月~9月みたいに)もっと長い期間売ってくれたら夜間の帰りに行くんですけどね。
昨年も看板が出てるのに扱ってなかったし。意味わからんし。

あ、そうそう。朝ごパンを急遽買いにいくのはローソンさんですよ。
家からイチバン近いし。シール集めたらリラックマお皿もらえるし。

あと試合のオムスビはローソンさんですよ。
T瀬の体育館もM亀の体育館もイチバン近いのローソンですし。

タバコで浮いたお金の殆ど家族のおやつ代に消えているんす。←なので痩せない

なんだかんだ言ってもコンビニでの買い物が多いぺり父でした。
スポンサーサイト

| 雑談 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nobiの場合

nobiの場合あまりお菓子を食べない(袋菓子を一人で食べきれない)のでもっぱらよく行くのが酒屋さんになってしまいます。
コンビニとなると…やっぱり近くにあるローソンかな?
特にいいものっていうのはないんですが、100円で1ℓのペットボトルジュースがあるのがお気に入りです。
その1ℓもほとんど家族が飲んでます。(nobiはビールだけで満足だから…(笑))

| nobi | 2010/07/08 23:32 | URL |

nobiさん

> もっぱらよく行くのが酒屋さんになってしまいます。

酒飲みなんすね! ← 多分他人のことは言えないぺり父

> コンビニとなると…やっぱり近くにあるローソンかな?

関西圏ではローソンが強いですよね。

| ぺりかん父 | 2010/07/10 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/398-0bfa191c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

