やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良し悪し

顧問の先生が2人ともココ読んでるらしいので、今日の話題は言葉に気をつけなきゃ(爆)

先週のテスト明け以降、部活延長です。
連日4時間以上部活するわけですね。

ぺりの膝くんは、部活延長するまでは夜間も1.5~2時間持ってたんですが、
今はさっぱり。
ついに今週は夜間練習諦めました(苦笑)。

部活だけでは思うような練習はできません。
部員が少なくて目が行き届くのであればそんなことはないのかも知れませんが、現実はなかなか。
どうしても夜間での練習が不可欠です。
同じ2時間でも、夜間ではマンツーマンでぺりの練習の為だけのメニューですからね。

といって、ぺりはキャプテンで3年生。
『部活は出ずに夜間練習のみ』している生徒さんもいらっしゃるようですが、それはどうかと(苦笑)
なので、『今日の部活は休んで』とか『部活は手を抜いて夜間に余力を残したら?』とも言えず・・・

まぁ、言ってもぺりは良くも悪くもそういうのできない性格だから無理でしょうけどね。

・・・とりあえず週末の地区予選までは部活のみでいいか。
木曜から名古屋に出張なのでちょうど良かったのかも知れませんね。
来週の事は来週考えよう!(笑)

そや、近いうちにカイロは行ってみよう。
いつ行こうかな・・・・

| 卓球 | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺり君頑張ってるみたいですねwww
ウチの中学の後輩は市総体で団体優勝(奇跡wwwww)シングルス8に3人、16に1人入って県総体に出場するらしいです。
教えたかいがあります(´Д`(殴

| TNS | 2010/07/06 15:39 | URL |

がんばってますね。

頑張ってるようですね!膝の調子を見ながら夜間は膝を使わないメニューを多く取り入れるなどを考えてみてはどうでしょうか?
うちは夏休みに耐震工事が行われ、ますます学校での練習が少なくなります(-_-;)

| nobi | 2010/07/06 18:53 | URL |

TNSさん

> ウチの中学の後輩は市総体で団体優勝(奇跡wwwww)シングルス8に3人、16に1人入って県総体に出場するらしいです。

おお!おめでとうございます。

> 教えたかいがあります(´Д`(殴

コーチがいいと強くなるのはぺり中と一緒ですね! うごっ(´Д`(殴

ぺり中は地区大会1位もしくは2位、県大会には4~7人を予定しています。←予定かい!

| ぺりかん父 | 2010/07/06 20:52 | URL |

nobiさん

>膝の調子を見ながら夜間は膝を使わないメニューを多く取り入れるなどを考えてみてはどうでしょうか?

プッシュなら、と思ったのですが、プッシュは踏み込むので痛いそうです(涙)
で、下半身使わずにと思ったら手打ちになるので、しないほうがましかも知れません(泣)

> うちは夏休みに耐震工事が行われ、ますます学校での練習が少なくなります(-_-;)

いや、夜間中心のほうが強くなると・・・(笑)

| ぺりかん父 | 2010/07/06 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/395-65d77f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

