やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄付という名の断捨離もどき

貧乏性なので、なかなか捨てることが出来ません。
なので、年に1回くらい部分大掃除のついでに色々思い切ります。

6/27の日曜。部活も無かったので以前から頼まれていた『ひや』の流しの掃除。

雑談:
『ひや』というのは『離れ』ではなく、母屋に繋がった増築した住まいです。
漢字を調べようとぐぐっても出てこなかった(汗)方言なのかしら。

これいらぁ~ん、これいる。これ・・・どうしよう・・・えぇか、捨てちゃえ!
何かを引っ張り出すたび選別。
っていうか普段使って無いものはほとんど不燃物へ(苦笑)
そしたら流しの棚の中がカラッポに(笑)。
どんだけいらんもんなおしてんねん。(注: なおす=片づけする)


ぢゃぁ、今度は水屋の上のあたしの道具置き場も!ということで・・・

ぺりの使い古しのラバーや使わなくなったラケットetc(笑)
結局ラバーは殆ど捨てて、残ったのは北京Ⅱ中古1枚。
ラケットは昨日部活に寄付することにして持ち込みました。

先生『え!ホンマにえぇんですか?』
ぺ父『戦型変えた場合、これを使って負担を少なくしてあげてください。』

で、持ち込んだラケットは

1.バーサル シェイクフレア
2.ダーカー 7P-2A.05  異質用 シェイクフレア
3.ディフェンスα カットマン用 シェイクフレア

3はあたしが初めて買ったラケットです。
カットマンってかっこいいぢゃん!みたいな(笑)。
1週間持たず断念しましたけど(爆)

これで家にある使ってないラケットは、シュラガーと日ペン各1本だけになりました。
ダーカーはブレードが綺麗なのでどうしようか迷いましたが、グリップが丸くぺりが嫌がります。
なので思い切って寄付した次第です。

さて、在庫も無くなったので次は何買おう(笑)←まだ買うんかい!
スポンサーサイト

| 日記 | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

今度は何を購入ですか?
今度は貧乏なnobiのほうに寄付してくださいね!!!

| nobiコーチ | 2010/07/05 13:45 | URL |

ディフェンスα…いいなッ!笑
やっぱカットマンは憧れますねぇ

うちにいる報われない方々も寄付するべきか…?
いや、後で後悔するからやめます(笑

| ばちぽん | 2010/07/06 01:46 | URL |

nobiさん

>今度は何を購入ですか?

いやぁ・・・アタシ用のかペリ用かで全然毛色の違うラケなので悩みます。

| ぺりかん父 | 2010/07/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

ばちぽんさん

>やっぱカットマンは憧れますねぇ

そうですよね!・・・って、ばちぽんさん・・・『自称カットマン』さんでは?(笑)

| ぺりかん父 | 2010/07/06 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/393-412f1c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

