やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼ばれて飛び出てぢゃぢゃぢゃぢゃぁ~ん

このタイトルで、ハクション大魔王を想像したアナタ。
かなりお年を召されていますね(笑)

『見たのは再放送だし!』

言い訳はいいですから(爆)


昨夜の夜間はフライング18時半から。
サーブ練してフォアから・・・・携帯が鳴ってる。

『メンバーぎりぎりやきん、来てぇ~』

そうなんです。昨夜は自治会対抗バレーボール大会があったんです。
最後の総体前やし、バレーはいつも人数揃うから『今回はごめん!』
『でも、メンバー足らんかったら言ってな。』とは言いましたけど・・・

仕方が無い。6人?とりあえず試合はできるわけや。
1メニュー5分で5項目25分。30分で行くから!
フォアクロスのドライブ、フォアストレートのドライブ、クロスプッシュ、ストレートプッシュ、サイドプッシュ。
やってきたSさんに台を預けて慌てて総合体育館へ移動。

1回戦を無事勝ったところで合流。

実はぺり自治会。この手のが盛んなんす。

硬いバレーもソフトバレーもほぼ毎年優勝。
ソフトボールは参加点だけですが(笑)
体育祭自治会対抗競技を含め、年の総合優勝も何度か。
あたしが体協自治会会長時代は3連覇!

ま、あんまり役に立つわけではないんですけど(自爆)

2回戦からはぺり父も出場。
タバコを止めたお陰か体が動くんですよね。
飛び込んで拾ったり(笑)

結局硬いバレーもぺり母出場のソフトバレーもダブル優勝。

卓球はあんまりできませんでしたが、汗は十分掛けました。

たまには他のスポーツもいいなぁ。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国総体

記事に関係ない内容ですみません(^_^;)
四国総体の結果を報告します。


団体戦は予選のリーグ戦で2勝1敗でベスト8でした。
徳島の1位、Z南を倒しましたが、愛媛のM商業に負けてしまいました。

1,2番の選手がゲーム2-0から逆転負けしてしまいました。
やはり四国に出る選手は戦術転換がうまいし、精神力が強いですね…


シングルは先輩が1人出場しました。
1回戦はY師神(名前がすごい笑)さんにストレート勝ちしましたが、
2回戦でM徳のRさん(中国人)に1-3で敗れました。
ベスト32です。


M徳の選手はずば抜けて強かったです。
すごい試合がたくさん見れました。


ぺり君も四国、いや全国目指してあと少しの間頑張ってくださいね!


あ、
ぺり君進学先は高専ですが…
Y田とかがM高に来ないかな、って少し期待していたんですけどね笑

勉強も頑張ってくださいね。

| リッキー | 2010/06/27 21:04 | URL |

リッキーさん

> 四国総体の結果を報告します。

お!どうでした?

> 団体戦は予選のリーグ戦で2勝1敗でベスト8でした。
> 徳島の1位、Z南を倒しましたが、愛媛のM商業に負けてしまいました。

徳島1位を撃破ですか!素晴らしいす。
県トップの進学校でありながら、四国ベスト8は立派だと思います。
次のステージで更なる活躍を!

> M徳の選手はずば抜けて強かったです。

中学ですでにケタ違いですから(苦笑)

> ぺり君も四国、いや全国目指してあと少しの間頑張ってくださいね!

ありがとうございます。

> Y田とかがM高に来ないかな、って少し期待していたんですけどね笑

M高のM鍋くんにも『ウチ来ない?』って聞かれてました(笑)
ぺりの頭でM高行ったら部活どころではなくなると思います。

> 勉強も頑張ってくださいね。

ぺりぃ~!聞いてる?

| ぺりかん父 | 2010/06/28 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/388-c30c4673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

