やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美

最近また膝くんが長持ちしない。
夕べいろいろ触っていたら、太もも付け根裏側を触ると痛がる。
太もも前面より、側面の方が硬そう。

最近はこのへんにも疲労が溜まってるんやな。

夕べはそこいらへんを重点にマッサージ&シップ。


今朝もぺりが朝ごパン中にマッサージしてたら、ぺり母が・・・

ぺ母『ぺりはえぇよな。頼まなんでもマッサージしてくれるし。お金払わんでもマッサージしてくれるし。』
ぺ父『もうすぐえぇご褒美くれるもんな。』
ぺり『(ギクッ)・・・』(汗)
ぺ母『何?』
ぺ父『地区個人の準優勝』
ぺり『無理やし』
ぺ父/母『アホか!』(ハモった)
ぺ父『こないだ(西讃大会)で準優勝やで?それより楽なはずやん。』

ぺり『ほんでもな、A鳥くんと同じブロックになるかも知れんのやで?A鳥くんにや勝つと思われんし。』
ぺ父『アホか。プッシュとカットブロックの球筋が父ちゃんの理想になったらわからへんで。』

↑それでも『勝てる』とは言えない(笑)

それを聞いた母が噴出す(笑)←ホンマに『ぶっ』って聞こえた失礼なヤツ

ぺ母『そんな無茶な。』
ぺ父『何でや。全ての技術で勝てって言うとんとちゃうわ。
A鳥くんに引き合いでも勝てって言うてるんと違うんやで。
プッシュが直線的に早く、カットブロックが低く短くそれなりに切れたらえぇだけやん。』

・・・それが出来たら苦労せんわ!と、解ってて言ってます。

ま、冗談抜きでその2つが父ちゃんの理想の球筋になたら、多分2皮は剥けるはず。

とりあえず、ほぼ毎晩のメンテナンス料。
そろそろ貰っていいですか?(爆)
スポンサーサイト

| 日記 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺり君、専属のマッサージ師がいていいですね~
ごパン食べてる最中にマッサージ。
もし私が父から、こんなことされたら「変態スケベおやじ!!」って言って蹴る&口をきかなくなりそうww
息子さんでよかったね。

| めろんぱん | 2010/06/26 19:24 | URL |

めろんぱんさん

> ぺり君、専属のマッサージ師がいていいですね~

めろんぱんさんだったらいつでも!(笑)

> ごパン食べてる最中にマッサージ。
> もし私が父から、こんなことされたら「変態スケベおやじ!!」って言って蹴る&口をきかなくなりそうww

・・・・(涙)

> 息子さんでよかったね。

いやだ。娘が欲しかった・・・・(笑)

| ぺりかん父 | 2010/06/27 08:16 | URL |

そろそろ

そろそろ優勝のご褒美をもらってもいいんではないでしょうか?(笑)
いいなぁーnobiも慢性の肩こりなのでお抱えのマッサージ師ほしいよ!!!

| nobiコーチ | 2010/06/27 11:02 | URL |

nobiさん

> そろそろ優勝のご褒美をもらってもいいんではないでしょうか?(笑)

優勝すか・・・無いですね(苦笑)

> いいなぁーnobiも慢性の肩こりなのでお抱えのマッサージ師ほしいよ!!!

Jrくんを鍛えましょう!(笑)

| ぺりかん父 | 2010/06/28 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/386-1f22b5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

