やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年生は2割増し 後編

昨夏の総体・地区大会のことです。

ぺりは基本的にカットマンは苦手としています。
当時隣中にNくんというカットマンが。
練習試合や何やで勝ったり負けたりほぼ五分程度。

地区予選の団体でぺりはNくんと対戦。
やられてしまいました。
今ならあの手この手できるところもありますが、当時は正面からのみ(笑)
1-2取られて3-4取って粘ったものの、今までより粘りに粘るNくんに対し悉く根負けするぺり。
最後は力尽き・・・

翌日の個人戦も何故かNくんと再戦。
昨日の今日で闘志を燃やすことすらできないぺり。
あっさりとやられちまいました。

県大会でもそうでしたが、3年生には最後の大会。
気迫が違ったように思います。

実力2割り増しな選手がたくさん見受けられました。

ぺり中の3年生にもそういうのを期待したい・・・・
っていうか、ぺりも3年ぢゃん(汗)

そういう姿を見せてくれるのでしょうか・・・(苦笑)
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも見ていると・・・

いつもブログを拝見させてもらってるんですけど、粒高で打ったり裏面振れたり…
ブログみてたら、ペリくんってすごい強いんじゃないですか?
なんで全国に名前載らないんでしょう?
nobiなんて粒に翻弄されて泣くかもしれません…
3年の2割増しがなかったら勝てる自信を持てばいいだけじゃないですか?
いいですね!!そこまで育てられるペリ父さんもすご腕のコーチなんですね!

| nobiコーチ | 2010/06/23 23:49 | URL |

nobiさん、残念ながら(笑)

>粒高で打ったり裏面振れたり…

それが成功する確率がある程度高ければ・・・・

>ペリくんってすごい強いんじゃないですか?

強いかもしれません(自爆)

> なんで全国に名前載らないんでしょう?

打率0割1分のホームランバッターにはホームラン期待できませんから(涙)

引き出しの多彩さだけはそれなりに練習してきました。
但し、その引き出しが機能するかどうかは別問題です。
そこいらへんは今後の指導者に期待します。←他人任せかい!

| ぺりかん父 | 2010/06/24 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/382-969e3312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

