やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年生は2割り増し 前編

前回のぺり中・部内リーグの結果のうち3人を除くレギュラー決定戦で・・・

1:S木(2)6-1 2:H野(2)5-2 3:F村(3)5-2 4:N村(3)5-2 5:A藤(2)3-4 6:M好(兄3)2-5 7:M好(弟2)2-5 8:O野(3)0-7

でした。

3年のF村やM好兄やO野を押しのけて、2年のS木やH野が上位に

ところが先日の練習試合での結果はというと・・・

相手高校のメンバー構成は
A(エース格)2人+B3人+C4人でした。←部外者がランク決めてごめんね。

AはS原やぺりで勝てない
BはS原やぺりなら勝てるけど他は無理
Cは他でも何とかなるかも

B・Cとの対戦成績です。

S木 0勝6敗
H野 1勝5敗
ほぼ惨敗(笑)

ところが彼らより弱いはずのF村たちは・・・

F村 3勝3敗
M好 2勝4敗


試合後子供達を呼び寄せて言いました。

部内リーグはS木やH野の方が3年より上やんな?
ほんでもこれ(結果表)見てん?どう?この差は何やと思う?
あたしが思うには『経験の差』やと思うんや。
経験いうても単に1年余分に卓球してるってことと違うで。
試合経験の差っていうんかな?
試合中に、相手のココがえぇ、ココが穴やとかを感じることができるかどうか。
ほんで、その上でいろいろやってみることができるかどうか。
そん中で勝つ手立てを探す。やってみる。その辺やと思うで。
ほんだきん、あんたら(2年)は部内で強いけど対外になると3年のほうが強いわけやな。
その辺もっと考えてできるようになって欲しいな。

2年の2人に伝わったかな?・・・まだ無理か(苦笑)
自分らが背負う自覚が出来てこないと無理かもね。


ほんまに卓球って経験や知恵がモノを言うスポーツやとつくづく思いますわ。
でないとぺりごときでそれなりの成績出せるわけないっすもんね(苦笑)
まぁ、ぺりにとってその『経験値』の貯金が底を突きかけてます。
勝負は『日々の貯金をどれだけしていたか』です。

努力は裏切りません。

でもぺり。
あんたはまず『メンタル面』を何とかしてください(爆)


横道にそれたところで、後半に続きます。

| 卓球 | 07:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

経験値

そうかーうちのチームの子たちは色んな経験値はあるんだけどなぁー全然駄目ですわ!!!(・。・;

| nobiコーチ | 2010/06/22 20:43 | URL |

横道レス

まいどん^^
今年は水使い放題!?


>> ニコチンパット?
>もう使ってまへん。
禁煙止めたんやぁ

>> ダイエット食品?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
>もうやめました(自爆)
目指せ 0.1tヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 

| 鯖 | 2010/06/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

ずーと見てると僅かづつの成長にはなかなか気づかないようなものではないでしょうか?

ふと気づくと『お!』みたいな。

| ぺりかん父 | 2010/06/23 08:03 | URL |

鯖やん

> 今年は水使い放題!?

現在早明浦ダム絶好調!?

> >もう使ってまへん。
> 禁煙止めたんやぁ

残念!まだ続いてますよん。

> >もうやめました(自爆)
> 目指せ 0.1tヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

禁煙とダイエットのダブルパンチは堪えるので、今回はダイエットを中断することにしますた。

| ぺりかん父 | 2010/06/23 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/381-24f6e586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

