やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは練習試合

昨日は某高専に練習試合へ。
S原・O野・M好・ぺりの4人はチャリで行きたいと。
『天気が良かったらな』←どうせ雨模様かと。天気予報もそんな感じだった。

ところが朝起きると・・・えぇ天気やん(笑)

しかたがないので、あたし原チャリで引率。

行くと高専大会出場メンバーの9人さんが出迎えてくれました。

団体戦みたいな感じもするのかな?と思いきや個人戦オンリー。
エースK日くんとM木くんに挑戦するには、他の部員さんに全勝しなさいという条件付き。
行って来い!S原!ぺり!・・・・←他の子は?・・・・頑張れ!(笑)

初戦 O本くん 元M亀東で当時県8だったらしい。 
途中プッシュがはいらんと騒いでました。

2戦め S原くん カットマン 

もう一人K日弟くんを倒せば挑戦権獲得やな、と思ってたら・・・・

顧問さん『ぺりくん、M木とやるか?』

お!早くもジョーカーB登場か?

M木くん  -9 -9 -8 みたいなスコアでした。さすがボス。手ごわい。

さて、早いですがラスボス行くかい?
昨年全く卓球させて貰えなかったK日(兄)くん。5年生。

ぺり父『進路決まったん?』
K日くん『はい。専攻科です。』←受験なしってことは専願(推薦)やな。
ぺり父『そうなんや。うちの長男が今日専攻科受けてるで。』
K日くん『あ、そうなんですか。』
ぺり父『ほんだらまた来年よろしくね。』 ← ぺり?それとも長兄?

K日くん  3Gめはジュースにもつれ込んだんですが・・・

K日くんから1G!を目標に乗り込んだ練習試合でしたが、目標達成できず。

しかし、昨年からみると卓球でしたよ。

ぺ父『それよりあんたのブロックを突っついたやろ?』
ぺり『うん』
ぺ父『去年はアレをフリックで抜かれてたんやで?えらい進歩やん!』
ぺり『それよりな、バック反転でノータッチ取れたんで!』

ほっほっほ。些細なことで喜べるって事はいいことですね。ですよね。・・・多分
それを積み重ねていけば、やがて大輪の花を咲かせる事があるかもしれない事もあるような気がする。


さて、今日は坂出市長杯。

頑張れぺり中!頑張れぺりかん!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは…ですね

まずは高専との試合だったんですね!
思惑どうりの結果だったのでしょうか?
ほかのペリ中軍団の成績はどうだったのですか?
成長が見られたペリくん!本当に現役の間に一度お手合わせしてもらわないと…(ボコボコにされるんだろうなぁー)

| nobi | 2010/06/20 09:26 | URL |

ぺりくん、来年はこのメンバーに入ってるかもですね!!
入学前から名前と顔をしっかり覚えてもらって、あとは入試のみ!
来年が楽しみですね(o≧∀≦)

| めろんぱん | 2010/06/20 17:54 | URL |

nobiさん

> 思惑どうりの結果だったのでしょうか?

まずまず、といったところでしょうか?

> ほかのペリ中軍団の成績はどうだったのですか?

この件については明日のネタにでもする予定です。

> 成長が見られたペリくん!

いやぁ、一進一退が続いてます(苦笑)
技術うんぬんの前にメンタル面すね・・・

>本当に現役の間に一度お手合わせしてもらわないと…(ボコボコにされるんだろうなぁー)

いや、ぺりが勝つ目はありえないかと・・・(苦笑)

| ぺりかん父 | 2010/06/21 08:34 | URL |

めろんぱんさん

> ぺりくん、来年はこのメンバーに入ってるかもですね!!

だといいんですけどね・・・・
ここまで書いてあかんかったらブログ閉鎖は決定的ですな(自爆)

> 入学前から名前と顔をしっかり覚えてもらって、あとは入試のみ!

あのこんまい子 めがね掛けた子 から脱却しなきゃ(笑)

> 来年が楽しみですね(o≧∀≦)

不安です・・・

| ぺりかん父 | 2010/06/21 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/379-9bf79d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

