やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気重な結果でした

今日は3年生最後の部内リーグ。
今日の結果で総体メンバーがほぼ決まります。
あとは先生のさじ加減すかね。

Sリーグ
1:S原 2:O 3:ぺり 4:先生 ← 先生頑張れ!(笑)
S原に勝ってOに負けたぺり。ぺりに負けてOに勝ったS原。S原に負けてぺりに勝ったO。
2勝1敗で3人が三つ巴。セット数でこうなりました。
って、誰すか?全敗したの(爆)

Aリーグ
1:S木(2)6-1 2:H野(2)5-2 3:F村(3)5-2 4:N村(3)5-2 5:A藤(2)3-4 6:M好(兄3)2-5 7:M好(弟2)2-5 8:O野(3)0-7

・・・・・

実はM好(兄)・O野の3年がB落ちしてまして、普通のリーグ戦をするとBの1-2にならなくてはならない。
ほいで、A7-8と入れ替え戦をして『勝たないと』いけない。
相性もあるので、ガチで戦ったほうが彼らに有利なはず。
ちょっとえこひいきな気もしましたが、最後の総体だし、夜間もそれなりに来てるし。
何とか個人A出場、出来れば団体Aに食い込んでくれないかな?という、親心な感じでした。

本人達も『そうしてもらえたら嬉しい』的な話だったので、先生にややごり押ししたのに(苦笑)。←先生、すみません。

チャンスを逃しただけでなく、最悪の結果を招いたかも知れません。

A1のS木は個人戦もダブルスのほうが有利ということでH野を説得?しダブルスにエントリー。
A3~A7がシングルスAに内定です。

落ちた3年と残った2年の間でどうするかは先生に全部!・・・・です・・・かね。

何か対外戦より疲れた部内リーグでした。

| 卓球 | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですかーーー

Aランクのリーグはえらいことになりましたね。
でも、実力で・・・ということで行ったリーグなので、結果がすべてのほうがいいのかもしれません。
そうしないとどこかの副顧問のようなことに・・・(-_-;)
3年に・・・っていうのもわかるんですけどね。

| nobi | 2010/06/13 20:09 | URL |

nobiさん

例えば3年が78点で2年が90点なら迷わず2年です。
しかし、2年が80点なら3年を、と思っています。
義務教育なので多少の温情はありかと。

しかし結果が出てしまったので、基本は従うのがいいですよね。

| ぺりかん父 | 2010/06/13 20:12 | URL | ≫ EDIT

5-2が3つ…

うちも総体メンバーを決めるとき、10人でリーグ戦をして3勝6敗が5人並びました笑

同率がいるとややこしいですよね…


総体の結果ですが、シングルは3年の先輩が1人ベスト16(四国出場)、ベスト32が2人で、1,2年合わせてベスト64が4人でした。

自分は64で、昨年よりランクが落ちてしまいましたorz


あと、
昨日四国総体出場選手の強化練習会をしたのですが、
その隣でプレミアムリーグ?とかなんとかいう試合が行われていました。

S原君を見ましたが、やはりうまいです^^;

| リッキー | 2010/06/13 20:32 | URL |

リッキーさん

> 同率がいるとややこしいですよね…

5-2の3人より、2-5の兄弟のほうがややこしい感じでした(笑)

> 自分は64で、昨年よりランクが落ちてしまいましたorz

次回リベンジを!
ぺりは間もなく引退す。本年度のオープンももう片手出るか出ないか。
来年こそはお手合わせ願いたいものですね(笑)。

> 昨日四国総体出場選手の強化練習会をしたのですが、
> その隣でプレミアムリーグ?とかなんとかいう試合が行われていました。

高校個人8、中学個人8、ホープス8?での強化練習会ですね。
ぺりは選外です(涙)

> S原君を見ましたが、やはりうまいです^^;

ぺり中のエースですから(笑)←何故か自慢げ

| ぺりかん父 | 2010/06/14 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/372-40d2b71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

