やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西讃大会の結果を改めて・・・

今日は西讃大会でした。
中讃以西(M亀・N多度・M豊・K音寺)の団体及びシングルス1位を争います。

昼過ぎ体育館へ着きました。
シングルスは8が出揃い、団体は予選リーグが終わったところでした。

ほっほっほ。ここまでは前記事のほぼコピペっす。


シングルス組み合わせ
1S:K玉 2S:S原 3S:N村(H山中) 4S:O 5S:K川(M亀南) 6S:B場園(M亀西) 7S:M崎(K音寺) 8S:M(T中)
・・・ぺりはぁ?・・・14シード?・・・・14?・・・・14すか・・・・

団体組み合わせ
1S:H山さん 2S:ぺり中 3S:M野津さん 各ブロックトップです。

ぺりのシングルスは順当にベスト8(笑)← シード位置にご立腹(爆)
団体は1抜け。

まずは団体から。
2回戦はM亀西さん。3-0で勝ち。
ぺりも勝ったものの、先週のコピーを見ているみたいでさっぱり。
準決勝はM野津さん。ぺりも2-3で負け、チームは0-3でBEST4止まり。

敗因どうのじゃなくって、粒が使えてない。あれでは試合にならない。

ぺりが悪いのかラケットが合わないのか早急に結論が出したい。

というわけで、試合間にラケットを戻す(ラバーも当然移植)暴挙に出たぺり父。

練習もせず、っていうかできない状態で10日ぶりのラケット。

迎えたシングルス準々決勝。

K玉くん VS Mくん ここはおいといて、残りの試合はというと
O VS M武くん(H山さん) 隣で ぺり VS N村くん(H山さん) 隣で S原 VS M好くん(H山さん)
ぺり中 VS H山中さんの団体みたい(爆)

H山さんから転任したT橋先生に『まるで団体の再現ですね!』。先生困ってる(笑)。

ラケットを戻したぺり。卓球も戻ってさっきまでの試合は何だったんだ!みたい。

3-1で準決勝進出。ノルマのベスト4達成!

相手は・・・・S原。ベンチに入られへんやん(笑)。
S友先生もやや離れて観戦。ぺり父は遠くでうろうろしながら観戦。S原母は2Fで観戦。
新人戦の地区の準決の再現か?

1-2G落として・・・まぁ、ラケット戻してすぐやし。と思ったら、ここから粘る。
そうだ!粒は粘ってナンボぢゃい!
3-4G取ってフルセット。勝敗を分けたのはプレーに対する落ち着き?かな。S原から3年ぶりの金星。

決勝はあっさり負けて準優勝でした。

内容?1-2Gはそれなりに健闘したのですが、3Gはサーブが狙われ体力・気力共尽き果てた、って感じでした。

準優勝は嬉しいんですが、それ以上にラケットであれだけ変わるのと、10日ぶりだというのにブランクを感じさせないで使えたっていうことに感動?しました。
嘘でも5年選手、1年以上使っていたラケットなんすね。
参りました。

バーサルは来週から父ちゃんが使います。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

すごいじゃないですか…!準優勝だなんて…!!!
やっぱり自分のつかいこなしたラケットが一番ってことですね!
ますますペリくんと打ってみたくなりました。(笑)
試合したらnobiなんて即撃沈されるんだろうなぁー(^^ゞ

| nobi | 2010/06/06 22:51 | URL |

nobiさん

> すごいじゃないですか…!準優勝だなんて…!!!

ありがとうございます。
地区より広い大会で決勝に出られるなんて夢見たいです(笑)

> やっぱり自分のつかいこなしたラケットが一番ってことですね!

ぺりの卓球(腕)に合っていたっていうことなんでしょうね。

> ますますペリくんと打ってみたくなりました。(笑)

是非!

> 試合したらnobiなんて即撃沈されるんだろうなぁー(^^ゞ

いや、それはないです!(笑)
海千山千卓球をされると、手も足も出ませんから(自爆)

| ぺりかん父 | 2010/06/07 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/364-9c40a3bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

