やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総体・県予選・団体について

今日の話題は、総体県予選・団体についてです。
地区ぢゃなくて、県? そう、まずは県の状況ですね。
話題後半に地区予選の話が出ます。


新人戦では県優勝が目標で、結果は準優勝でした。
しかし夏の総体は・・・・3位以内・四国大会出場が目標です。

本年度の強豪校を紹介しますね。


T松地区 何と言っても、K賀さん。
A谷兄くん(3)・A田くん(1)・A谷弟くん(1)・K野くん(1)・F家くん(3)・S々木くん(3)以下略
レギュラー全員経験者揃い。ぺりが勝てないのが2~4名(笑)どうやって、戦えばえぇねん(涙)。
M木さんも経験者がずらり。N嶋くん(3)・N尾くん(1)・F市くん(1)・T身くん(1)
県№1M本くん率いるK東さん、T口くんのY島さんも侮れません。

M亀地区
新人戦優勝でアベレージの高いH山さんに、3枚看板(Y尾くん、A谷くん、T井くん)を擁するM亀東さん。
K川くん、K井くんのM亀南さん。

ぺり地区
地区ライバル・M野津さんは外せません。

他地区
リッキーさんの後輩くん達もいますね。T嶋くんとは1回くらいやってみたいなぁ。
謎のN口くん擁するU多津さんも?でも枚数が少ないから大丈夫かな?

う~ん。何かいやになってきました(笑)


昨年までは最後までトーナメントだったんですが、今年はBEST4が出揃ったところで決勝リーグになるそうです。
で、恐ろしいのが組み合わせ。

第1シードをM亀地区(H山さん優勝)が、第2シードをぺり地区(ぺり中2位)が持っています。
第3・4シードを同じくM亀地区(4M亀東さん)とぺり地区(4M野津さん)が持っているわけです。
ってことは、地区1位抜けだと第2シード、2位抜けだと(多分)第4シードで決定です。

問題はここから。
残る第5シード~第8シードは完全抽選なのか?それとも新人戦の結果からか?

ちなみに新人戦結果だと5~8は全てT松地区さん。

K賀さんが第5シードになった場合、2位抜け第4シードに入るとBEST4入りが事実上不可能に(笑)。
BEST4入りの必須条件として、『地区1位抜け』が命題っちゅうわけです。
むむむ・・・・3位抜けでくじ運狙うか・・・・

とは言っても、地区はぺり中が1シード(Aブロックの①)でM野津さんが2シード(Bブロックの②)と思われます。
多分最終戦で全勝同士で当たるはず。
そうなったら3位狙いってできへんやん(笑)勝つしかないですやん(涙目)

M野津さんとは・・・ホンマに五分。
むむむ(汗)


完全抽選だった場合。K賀さんがどこにくるかが、問題すね。


いずれにせよ、四国に駒を進められるかどうかは組み合わせがイチバンの要因ですね。
いや、地区優勝も必須か・・・・。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のブログのほうにコメントしていただきありがとうございました。

今回は団体戦でも起用されるみたいなんで、初日から3日間、昨年よりいいプレーができるよう頑張ってきます!



K賀中強いですよね…
A田君はまだ1年ですが、中学レベル超えていますね笑

2,3年の選手はU多津の選手達が新人戦で倒していましたよ。


F坂出、今は県大会出れるかどうか危ない状況みたいです(-_-;)
U多津中結構強いです…

| リッキー | 2010/06/04 21:23 | URL |

そうですね

組み合わせが大きく順位を変えてきますから…
うちもそこで負けるか?というところでいつものtopが負けてうちの選手がbest4になってしまいbest1のところと直接対決に…(-_-;)
これでは勝てません。組み合わせもよくよく考えないと…なんて思います。

| nobi | 2010/06/05 00:54 | URL |

リッキーさん

> 今回は団体戦でも起用されるみたいなんで、

おぉ!おめでとうございます。

>初日から3日間、昨年よりいいプレーができるよう頑張ってきます!

日頃の成果を是非!
気負いすぎない・慌てない。
落ち着いてプレーしてくださいね!

> K賀中強いですよね…

・・・・しくしく。

> A田君はまだ1年ですが、中学レベル超えていますね笑

Z誠のレギュラーを何度もなぎ倒したらしいですよ。
信じられへんし。

> F坂出、今は県大会出れるかどうか危ない状況みたいです(-_-;)

部活にうつつを抜かしていい中学じゃありませんしね。
練習時間も十分じゃないでしょうし。

> U多津中結構強いです…

そうそう、N口くんが謎なんです。
ぺりが負けた選手を簡単に倒したり、逆にぺりが寄せ付けない選手に負けたり。
対戦もないので、全くわかんない選手です(笑)
彼も対戦したい一人です。

もう試合会場に向かっているんすかね。
頑張ってくださいまし!

| ぺりかん父 | 2010/06/05 06:24 | URL |

nobiさん

> 組み合わせが大きく順位を変えてきますから…

トーナメントである以上、仕方の無い話なんですが・・・・理不尽です(笑)
新人戦もぺりのブロックは無茶苦茶・・・あ、脱線すんません(爆)

>組み合わせもよくよく考えないと…なんて思います。

難しさであり、面白さなんですけどね。

| ぺりかん父 | 2010/06/05 06:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/360-1f65069c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

