やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習試合

たまには卓球ネタを書かないといけませんね(苦笑)

土曜日は、M永(県4)率いるM亀南、O西(県8クラス)率いるT中と練習試合。
日曜日は、I之川(県8)率いるM亀東、K玉(県8)I田(県8クラス)率いるM野津。
なんて豪華な(笑)
っていうか西の強豪中学揃い踏みやん!

てなわけで、総体前の修行モードです。

先日、某ブロガーさんちで、『粘着は擦るっていうのは間違い』みたいな記事を。
それ以来、ちょっとスイング改造中でした。
週末そのお陰?でドライブ・スマッシュともにボロボロ(苦笑)
金曜から半分くらいスイングを元に戻す練習を・・・・
間に合いませんでした(爆)

団体 VS M亀南 ぺりの相手は裏エースK川兄くん。
 風邪で死んでたとはいえ、新人戦でボコられた相手。(通算五分に)
 さぁ、リベンジ!・・・・・2-3で
 チームも2-3
団体 VS T中 ぺりの相手は・・・・エースO西くん・・・またかい!
 ↑でテンションの下がったぺりは無抵抗で0-3
 チームも2-3

昨夜頑張って修正の続き。さて効果の程は?

団体 VS M亀東 ・・・・エースI之川くん(爆)
 今の調子では荷が重く・・・0-3
 やっぱりチームも2-3
団体 VS M野津 ・・・エースK玉くん(核爆)
 多少頑張ったけど0-3
 チームは何とか3-2

てか、軒並みエースってどういうこったい(苦笑)

シングルスは・・・・
昨日・K川弟くんに、H尾(粒)くんに
今日・S藤くんに、N岡くんに

・・・・・今週中にフォーム改造(半分くらい元に戻す)完成させなければ(汗)
スポンサーサイト

| 試合結果 | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺり君お疲れさまです

カットショートが課題かと思いきや、思わぬところに落とし穴が(笑)

またカットショートのその後も聞きたいですね

| あくえり | 2009/06/14 21:45 | URL |

粘着は擦るのは間違い…どうすれば\(^o^)/

| ばちぽん | 2009/06/15 00:36 | URL |

Re: タイトルなし

> またカットショートのその後も聞きたいですね

どんなに抜く練習しても、試合では抜きません。いや、抜けません?
まるでプッシュです。
ですからプッシュとカットのメリハリがありません。

その前にドライブとスマッシュの角度がぐちゃぐちゃになってしまったので(笑)
そちらの修正が・・・・(涙)

| ぺりかん父 | 2009/06/15 08:29 | URL |

Re: タイトルなし

> 粘着は擦るのは間違い…どうすれば\(^o^)/

TNSHさんのブログを読みました。
今引用していいか、問い合わせ中です。
OKでれば、ソレをネタにしますね。

| ぺりかん父 | 2009/06/15 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/36-8f23b56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

