やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はテス勉の日

昨夜はお弁当持って体育館へ。
しかしながら膝くんがお疲れだったみたいなので、1時間ちょっとで切り上げ。
帰ってきました。

明日は実力診断テスト。
今日は夜間もお休みなので、しっかりテス勉して頂くことにします。

そうそう、中間が帰ってきたようです。
順位はまだわかりませんが、点数は全て判明。

今回の犯人は・・・いや、今回も犯人は英語くん。
訳は合ってたのに日本語(漢字)間違えて大幅ダウンだったそうです(苦笑)。
もう一人足を引っ張ったのが社会くん。
理科くん、数学くんで多少盛り返したものの、中間目標(合計450)に6~7点?届かず。
ここ数連敗中です(涙)っていうか、長いこと届いてない気がする。

実力診断は目標に届くか?


話変わって、一昨日の会話。

ぺり『確かMPさんは英語か国語が得意やったっけ?』
ぺ父『英語、英語。英語はバッチリらしいで。逆に数学とか苦手みたいやけどな。』
ぺり『僕と反対や(笑)』←正確に言うと我が家と反対(父・母+息子3人理数系)
ぺ父『ほんだきん、2人を足したらそれなりやで。』
ぺり『それなり?(苦笑)』
ぺ父『そうそう。足して2で割ったらいかんで。割ってしもたら並やがな。』
ぺり『並な(苦笑)』
ぺ父『身長も足さないかんで。2で割ったらこんまい(小さい)がな(爆)』

MPさん、一昨日くしゃみしてたら、それは風邪ではありませぬのでご心配なくxxxxxxx。
スポンサーサイト

| 雑談 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ(・ω・ノ)ノあのくしゃみの原因はぺり親子の会話だったのか!?
うちの家族は男が理数系で女が文系ですね。
つまり私も正真正銘の女の子なんですよww
ぺり君の理数系の頭と私の理数系の頭を交換したらバッチリですよb
私だけねwww

| MP | 2010/06/02 20:51 | URL |

MPさん、はじめまして!(笑)

> Σ(・ω・ノ)ノあのくしゃみの原因はぺり親子の会話だったのか!?

やっぱり?(笑)

> うちの家族は男が理数系で女が文系ですね。
> つまり私も正真正銘の女の子なんですよww

・・・・・そ・・っそっ・・そうですめ・・ね!(汗)

> ぺり君の理数系の頭と私の理数系の頭を交換したらバッチリですよb
> 私だけねwww

一部交換?そんなんあかんやん!(笑)

| ぺりかん父 | 2010/06/03 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/358-3f60c88b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

