やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラケット変更 その2 と 試合結果

今日は試合でした。←この時間ですでに過去形(笑)

・・・ぺり程度の腕(対応力)でラケ変更3日で試合なんぞに出てもえぇんやろか(苦笑)
心配は・・・的中でした(爆)

第63回県境卓球研修大会団体戦。初めての参加です。
なんと試合会場はももの国。
ももの国と・・・兵庫・・・兵庫は何の国?から計27校が参加されています。
うどんの国はぺり中だけだったみたいです。

今日は廃品回収だし、ぺり母は本部役員なので運動場で整理をしなくちゃいけない。
無理だな、と見に行くのはあきらめていました。
あたしは廃品回収後、たまねぎひいて、吊るしてるとペリ母が帰ってきた。

お!思ったより早いぢゃん。いくど!ってな訳で、ももの国まで行ってきました。

エースS原を欠いている(T島オープンに参戦している)ので、上位は無理でしょうが
新しいラケット3日めでどこまで試合が作れるか、このまま使うのか、戻すのか。

詳細はぺりが帰ってこないとアレですが、予選ブロック2位抜け(ぺりは2勝)。
決勝リーグ2回戦敗退(ぺりは1勝0.5敗←負けている状態で勝負が決まった)でした。

結果はともかく、試合内容はさっぱり。

カットプッシュはネットかけまくり。
プッシュは浮き気味。
ブロックは切れてない。←相手の回転量にも問題あったかも(笑)

ぺり母『今日はどしたん?何なん?アレ?。あれはラケットがあかんのな。それともぺりが調子悪いん?』
と、大変ご立腹のご様子(苦笑)

さて・・・どうしたものか・・・・

まぁ、感覚的なもんでしょうから、ぺり本人に決めさせなければなりません。
昨夜の練習でバックが振りにくいとこぼしていましたが、それも含めて1週間くらいで克服できるものなのか。

難題山積です。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどんの国から、ももの国までお疲れ様~
ラケット3日目での試合って、チャレンジャーですね!

ぺりくんの決断はいかに!?

| めろんぱん | 2010/05/30 20:09 | URL |

めろんぱんさん

> うどんの国から、ももの国までお疲れ様~

ちょっと遠かったっす(笑)

> ラケット3日目での試合って、チャレンジャーですね!

試合が3日目にたまたまあっただけです(笑)。

> ぺりくんの決断はいかに!?

もう1週間使ってみて、週末の試合で結論を出すみたいです。

| ぺりかん父 | 2010/05/31 08:09 | URL |

おー試合に行ったのね

新しいラケットにしてすぐに試合に出たんですね。そらー調子が悪いんじゃなくってラケットに慣れてないからでしょう!
ペリくんの感覚としてはどうなんでしょうか?感覚がいいのならそのままでもいいとおもいますが、ラバーも軽くしたのにラケットまで軽くしては感覚狂いまくりなのではないかと思います。

| nobi | 2010/05/31 21:20 | URL |

nobiさん

>そらー調子が悪いんじゃなくってラケットに慣れてないからでしょう!

今週1週間練習すれば、慣れる・・・と思いたいです(苦笑)

> ペリくんの感覚としてはどうなんでしょうか?感覚がいいのならそのままでもいいとおもいますが、ラバーも軽くしたのにラケットまで軽くしては感覚狂いまくりなのではないかと思います。

サーブ、台上等かなり向上したものもあり、このまま行きたい様子です。
バランスについてはパワーテープを追加しました。
とりあえず、今週はこれで行くようです。
週末の試合で結論を出せたら、と思っています。

| ぺりかん父 | 2010/06/01 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/356-3026a49d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

