やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺりにお土産買いました

まだ大阪です。

今日帰れると思ったのですが・・・しくしく。

追加のホテルは現場近くぢゃなくて、本社の近くっていうか、隣に取りました。
そう、明日は本社に顔出しして、見積もり1本書かなくてはいけません。
このホテルを取ったのは、あくまで本社から近いからです。

すると偶然 近くにハマダ卓球さんが。(歩いて5分)

まだ開いてる時間だ!

仕方がない、覗くか(爆)

今まで2回行きましたが、何も買わず。
今日は目的の物がなくても『フリーチャック』くらいは買おうと。

ありましたよ。目的のものが。
何かって?『TSPさんのバーサル』

どっかの師匠が、『いいですよ!』って書いたままほったらかし。
仕方がないので、買うことにしました。
ぺりの最後の大会まで時間がありませんから。←あくまでぺりの為を強調

TYPEはオフェンシブなのに、粒が止まりやすい?軽いから?

今日この後比較テスト用のラバーを買って
オールラウンドエボリューション VS バーサル の比較をおこないます。
フォアはSTIGAのBOOST TX バックは CK OX。

今から楽しみです(笑)


そうそう、これはあくまでぺりかんへのお土産です。
あたしの趣味ではありませんから。

追伸

ラバーが売り切れぢゃぁ~(涙)
スポンサーサイト

| 道具関係 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

どこかで神様は見てるんですよ。
誰の(興味)ために買ったものなのかってことを…(笑)
素直に自分が試したかった!って言いなさいって…(笑)

| nobi | 2010/05/25 23:34 | URL |

ボールが当たったらラケットがへこむ→吸収してよく止まる
…さすがに無いですかねこれは(笑

| ばちぽん | 2010/05/26 00:30 | URL |

nobiさん

> どこかで神様は見てるんですよ。
> 誰の(興味)ために買ったものなのかってことを…(笑)

そうそう。可愛い息子の為です。

> 素直に自分が試したかった!って言いなさいって…(笑)

違います。息子の攻撃力を上げる為です。←白々しい?

| ぺりかん父 | 2010/05/26 08:35 | URL |

ばちぽんさん

> ボールが当たったらラケットがへこむ→吸収してよく止まる
> …さすがに無いですかねこれは(笑

いや、そんな感じちゃいますか?
パッシブな衝撃に対して吸収する、みたいな感じで。
ほいで、アクティブな衝撃に対しては反発する、みたいに。

って、そんなに都合のえぇ事あるんでしょうかね(笑)

| ぺりかん父 | 2010/05/26 08:37 | URL |

バーサルですか。
自分も粒高を貼っていたころに使っていました。

卓球を本格的に始めてからはほかのラケットに変えましたが、1年くらいお世話になったラケットです。

つめで押すとへこむくらい柔らかいので、ラケットが割れないように気をつけてくださいね^^;

あのラケットペンラケットくらい分厚いですよね笑

| リッキー | 2010/05/26 20:05 | URL |

リッキーさん

> 自分も粒高を貼っていたころに使っていました。

で、リッキーさんの感想はどんなんでしたか?

> 卓球を本格的に始めてからはほかのラケットに変えましたが、

ってことは、その時転向したんでしょうかね。

> つめで押すとへこむくらい柔らかいので、ラケットが割れないように気をつけてくださいね^^;

そうなんですよ。
カットブロックで台叩きや台ドライブ?が得意なので・・・・
何回耐えられるんだろうと心配です(爆)

> あのラケットペンラケットくらい分厚いですよね笑

実際は1mm程度なんですが、見た目は倍くらいに見えます(笑)

| ぺりかん父 | 2010/05/27 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/352-5c03fea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

