やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倍率ドン!篠沢教授は倍率2倍

禁煙ネタを書いたからか、夕べその話題が・・・

長兄『全然吸ってないん?』

すかさずぺり母が

ぺ母『あんたが合格しますようにっていう願掛けやん。』←ほぼ嫌味

乗るのは得意なぺ父

ぺ父『ほんだきん、***(第一志望)すべったら1本吸うてやるんぢゃ。』

長兄『ほんだら9月までは禁煙できるやん。』

ぺ父『###(第二志望)があかんでも吸うで。』

挫けない長兄

長兄『それでも6月25日(合格発表)までは禁煙できるやん。』

あたしの禁煙がいつまで続くかはあんた(長兄)次第や。←いつの間にか他人に全部


待てよ・・・9月で吸ったら約半年!
nobiさんに6000点やん!(爆)

| 日記 | 08:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は・・・

 私も相方も喫煙者です。相方のほうが止めれそうな性格。

しかし、認められて販売されてて、税金まで取られて、『吸う

な』ってのがどうよ!と思うねんけど・・・。

| 奈々子 | 2010/05/21 19:23 | URL |

やったー

きゃはは!6000点もあれば次は思い切って篠沢教授(倍率の高い人)にかけれるね!10000点言ったらなにか プレゼントしてくださいね!!!(笑)

| nobi | 2010/05/21 23:15 | URL |

奈々子はん

そうなのよね。
あたしら『高額納税者』やで!
それが何で肩身の狭い思いせないかんねん!

ま、もう2週間です。
来週からはニコパッチのやめる予定です。
果たして?

| ぺりかん父 | 2010/05/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

いや、そう易々と6000点はあげませんから(笑)

| ぺりかん父 | 2010/05/25 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/351-6fd253a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

