やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のゴーヤ三兄弟

今日も雑談?

そうなんです。午前中、M亀南さんとT中さんで練習試合。
さっぱし。
あたしは途中から1年生に球だししてました(苦笑)

で、我が家のゴーヤ三兄弟のその後です。

めろんぱんさんちにも植えられているゴーヤくん。
あたしんちのゴーヤ三兄弟はこんなに立派?になりました。

あ、上ばっかりですけど(笑)

DSCN0282.jp<g

三人ともすっかりあたしを追い抜いてます。

ゴーヤくんも、ほれ、この通り。

DSCN0281.jpg

chiiさんちにも『偶然』ゴーヤを植えられているようです。

で、つぼみが何かわからへん!みたいなカキコをされていたので・・・・。

chiiさんの写真は雄花です。

咲くとこんな感じになります。

DSCN0284.jpg

あと雌花も出てきます。

DSCN0286.jpg

蜂さんや蝶々さんに任せてもいいですが、仲人したほうが確実?
雄花をちぎって雌花と結婚させてください。
するとゴーヤくんが誕生しますよ!
スポンサーサイト

| 雑談 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~こんな立派に育ってるの!?
うちんとこまだ私の肩ぐらいやのに・・・。
やっぱ栄養が違うんですかね?

雌花をちぎって雄花に付けそうな気配が・・・(-_-;)

| めろんぱん | 2009/06/13 17:18 | URL |

せっかちさん?

>うちんとこまだ私の肩ぐらいやのに・・・。

ん?うちもプランター程度の土に水オンリーです。

>雌花をちぎって雄花に付けそうな気配が・・・(-_-;)

うちのぺり母みたいに『せっかちさん』なんすか?(笑)

| ぺりかん父 | 2009/06/13 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/35-a87f5a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

