やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きと反省会

昨日は4が出揃ったところ(S原敗退という言い方も・笑)でぺり中は解散。

結果は今ネットで確認しました。

え”ぇ~!女子の優勝はK玉りおちゃん(中1)かい!
2・3年生頑張れよぉ・・・・

待てよ?中1に負けたぺり(中3)の親が言う資格はないよね(涙)

まぁ、4決でM本妹さん(中2)と戦ったんですが事実上の決勝かな?と見てましたから。

ちなみに男子はM本兄くん(中3)とK玉兄くんでM本くんの優勝でした。
今年はM本兄妹とK玉兄妹の1年だな。


さて、夕べは夜間をサボりました。
んで、負けた試合を動画で観戦。

ここんとこよく感じるんですが、あたしの言った戦略のトレースに関する技量不足。
昨年のM好くんとの試合もそうでした。
実際昨日M好くんの負けた試合を見ていたら『やっぱり あぁすればえぇんやん』って思いましたもん。

昨日は内容に反応はできたけど、そこで入れる技量が不足したって感じですかね。
気になるのはフォアを打つのに、時々視線を下げるところ。
それと手打ちになるケース。左の開きが早すぎるケース。
特にバック技術で手だけでボールを追う、迎えに行く(野球風解説・笑)ケース。
いっぱい書いてますが、多分『足を動かしてしっかり入って打つ。』ことができればほぼ修正できるでしょう。

練習中に指摘すると反論するペリも『証拠』を突きつけられるとおとなしいもんです(爆)。

昼からは高松に練習にいくので、昨夜の反省点を叩き込んで練習試合するんだよ。

N尾くん来てたらリベンジぢゃぁ~!


余談ですが、昨日の敗戦で県の強化選手の可能性は完全に消滅したと思われます(涙)。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/348-bc144f5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

