やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度は・・・・

一昨年
 夏前に禁煙決意。当時auブログで告知。
 夏前から秋まで約4ヶ月禁煙。
 しかしながら会社のゴタゴタで頭にきて思わず一本・そのまま失敗。

昨年
 夏。始める前にここで告知。しかし全く続かず、あっさり断念。

という感じで、3年連続禁煙チャレンジしています。←アホ

というわけで今年もやってみました。←懲りないオヤヂ

3度目の正直?それとも、2度あることは3度ある?←失敗した時の言い訳を早くも準備している


GW前にニコパッチで減煙(義父が手術以降禁煙してるので。)
ぺり母誕生日に本格禁煙を決意。

翌朝最後の一本を吸って(←この辺がぺり父らしい)、完全禁煙開始!

昨年とは違って、今年は燃えています。


どれくらいかと言うと・・・

だけど 今度は 本気ぃ~みたぁ~い。
あなた(タバコ)の 顔も ちらつかぁ・・・・

ちらつ・・・・

ちら・・・

ちらついちゃって、困るのぉ~(爆)

先日、タバコを吸ってしまってぺり母にどう言い訳しようか悩んだ夢を見ました。

がんばれ!ぺリ父!


-余談-

現在9日目。継続中。
ちなみにタバコは肌身離さず持っています。
友人曰く『持ってんのに、よう我慢できるなぁ。俺やったら吸うてしまうわ。』
いや、持ってると安心するんです。
時々ニオイだけ嗅いでますけど、それだけでほっとします(爆)。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は

今年は半年で失敗に3000点(クイズダービーかよ)(笑)

| nobi | 2010/05/20 18:49 | URL |

私の親戚のおっちゃんたちは電子タバコで禁煙を頑張ってますよ。
タバコ我慢した分、お小遣いUPかな?

| めろんぱん | 2010/05/20 20:53 | URL |

nobiさん

> 今年は半年で失敗に3000点(クイズダービーかよ)(笑)

半年っていうのは・・アリかも(笑)←本日のネタです

| ぺりかん父 | 2010/05/21 08:14 | URL |

めろんぱんさん

> 私の親戚のおっちゃんたちは電子タバコで禁煙を頑張ってますよ。

あたしはニコパッチで頑張ってます(笑)

> タバコ我慢した分、お小遣いUPかな?

今はニコパッチ代で大赤字です(涙)←タバコ代より高い

| ぺりかん父 | 2010/05/21 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/346-7a3482c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

