やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺり母誕生日・本番

昨日はぺり母の誕生日。

仮祝い?は、長兄のワイン(結婚記念日)+ぺ父のケーキ(結婚記念日兼誕生日+母の日)+長兄のシュークリーム(ビヤパパの)ですんだんですが、コミコミ過ぎてアレかな?と。
夜ぺり母(今年体協地区バレー部長)が体協の総会に出るらしい。
夜間を早めに切り上げて、何か買ってくるか。
小兄とぺりから少し巻き上げて・・・とサプライズを画策。
ところが・・・・

19時前部活から帰ったぺり。←3年は学校休みだが、部活だけは参加(卓球部だけらしい)。
ぺり『疲れた・・・』
ぺ母『夜間いかへんの?』
ぺり『今日は・・・やめとこか・・・』
お茶も用意して準備完了だったのに肩透かしを喰らって機嫌が悪くなったぺり父(苦笑)。
ぺ父『ほんだら、風呂入るわ。』←サプライズはすっかり忘れてる

ズボンとポロシャツ脱いだところで思い出した!
慌てて帰って来る。

ぺ父『ぺり、やっぱり1時間だけでも行こ。』
ぺ母『ほんまや。父ちゃんがメタボになるやん。』←少しイラっとした(笑)
ぺり『わかった。』

ぺり母がリビングを離れたところで小兄とぺりに相談。
ぺ父『今日かぁちゃんの誕生日やん。』
小兄+ぺり『うん』
ぺ父『¥500づつ出しいや。9時まで練習して帰りにミニストップでクランキーチキンやアイダホ買ってくるわ。』
小兄+ぺり『えぇよ』
小兄『ほんだきん、どうしても練習行きたかったんや(笑)』

交渉成立!
父がロゼのシャンパンと子供達のジュース。長兄は前回たくさん負担したので今回免除。
小兄とぺりでクランキー×2+アイダホ×2+エックスポテト×1を負担。
カンペキ!(笑)

練習はアップ後、ふぁるけんぺり2パターンみっちり1時間。
さっさと帰路へ。
マルナカ行ってワインとジュース。氷を貰ってクラーボックスで冷やす。←段取りはいいぺり父
ミニストップ行って仕込み完了。

帰るとぺり母が帰ってる。
ぺりが玄関開けようとすると風呂上りのぺり母が玄関を開けた。『やばい!(汗)』
荷物を持ったぺ父。慌てて車にUターン。

2人がリビングに行ったのを確認し、玄関に購入品を隠す。

ぺ母『早く帰ってくるって言よったのに遅かったやん。』
ぺり『&%$#%’&%』←しどろもどろ(笑)嘘が下手です。

風呂上りに子供達からぺり母に。

ぺ母『ありがとう!』

しかし・・・

ぺ母『玄関でごぞごぞしよったのはこれな。』

アホ!そういうのは黙っておくもんやで。気がきかんなぁ・・・

更に追い討ち

ぺ小兄『とうちゃん、玄関からここまで臭ってたで(苦笑)』

・・・さいですか(汗)。

ま、ともあれサプライズほぼ成功。

ということは・・・・ぺり母の年齢+2でえぇかい?(爆)
スポンサーサイト

| 日記 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

 男を3人も作った(爆)ぺり母さん、おめでとうございます。

よくぞ、逃げませんでしたなぁ~。(笑)

将来、嫁3人に気使うかと思うと、多少気の毒!?(笑)

ぺり父!長生きせなあかんで~!

| 奈々子 | 2010/05/13 18:22 | URL |

奈々子はん

>  男を3人も作った(爆)ぺり母さん、おめでとうございます。

あぁ~あ、そんなこと(↑このへん)書いて、知らんでぇ(笑)

> よくぞ、逃げませんでしたなぁ~。(笑)

やっぱ、旦那でしょ。

> 将来、嫁3人に気使うかと思うと、多少気の毒!?(笑)

大丈夫。そんなん(気使う)するかい!(爆)

> ぺり父!長生きせなあかんで~!

いや、適当でいいです(苦笑)

| ぺりかん父 | 2010/05/14 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/343-4c441aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

