やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの国中学校卓球選手権大会(団体戦の部)

ぺりはいなかったんですが、折角なので試合報告しておきます。

1リーグ4~5校で予選。1-2位抜けが決勝リーグへ駒を進めます。
(3-5位リーグもあります。)
ぺり中はABの2チームで参戦です。

S1:K賀中さん・・・・新人戦1位を差し置いて1シード!
・・・って言いたいところですが、メンツがすごい。
A谷兄くん(3)はM本くん、K玉くんに続く県3番手選手。
加えてF家くん、S々木くんなどの経験者多数。
しかも今年A田くん、A谷弟くん、K野くんという昨年ホープストップ中3人が同一校。
そんなん、反則やん(笑)
ちなみに今日は3年生が修学旅行で1-2年で出てました。
でもこの1年3人がおったら普通に勝てるやん・・・・(汗)
S2:H山中さん・・・・新人戦優勝校
S3:K東中さん・・・・県№1M本くん率いる強豪
S4:ぺり中・・・・・・(苦笑)

ぺり中のDブロックは、S笠居中さん、T度津中さん、M亀西さんの4チーム。
飛車(S原)桂馬(ぺり)落ちでどこまで通用するか。

・・・・角(ぺり)って書きたいけど、嘘は書けないし、色物だから桂馬だよな。
とはいえ、1年生大会優勝チームだから、2位くらいでは抜けるかな?

予選第一試合 VS M亀西中さん 
予選第二試合 VS T度津中さん 
予選第三試合 VS S笠居中さん 

おぉ!勝ちやがった・・・・(汗)
S笠居中さんの2番手F市くんは仕方がないね。

ひょっとして・・・結構強い?←すぐに気のせいが判明したんですけどね
シードなので1回戦はなし

2回戦 VS K分寺中Aさん。
何と後ろで、ぺり中B VS K分寺Bさん(3-5位トーナメント)が始まった(笑)。



というわけで、終了。
決勝リーグ2回戦敗退でした。
『結構強い?』っていうのは、やっぱり気のせいでした(苦笑)。
ちなみにBも負けました(涙)。

で、敗退チーム同士で練習試合に申し込み。
Bチームの練習試合を見ていたら近くでAがM亀東さんと対戦を始めた。

お!T井父さんがベンチコーチしてはる!←人の事は言えないぺり父

結果は・・何と驚きの3-1!

新人戦県4のチームに(ほぼBが)勝った・・・・すげぇ・・・
ひょっとして、そこそこ強い?←さっき気のせいだって判明したでしょ!

息子が居なくてもなかなか楽しめた1日でした。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん

3年生(主力?)を抜きにしてよく頑張ったのではないでしょうか?今後が期待ですね!

| nobi | 2010/05/13 23:33 | URL |

nobiさん

> 3年生(主力?)を抜きにしてよく頑張ったのではないでしょうか?

そうですね。
ただ、勝てると思ったチームに負けて、勝てないと思ったチームに負けるって・・意味不明です(苦笑)

>今後が期待ですね!

ありがとうございます。

| ぺりかん父 | 2010/05/14 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/342-0e15dfcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

