やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺりがおらんのに監督なん?

今朝早く、ぺりは旅立って行きました。南無・・・←修学旅行ぢゃ!
日頃の行いがいいので雨が降り出しました(苦笑)。

6時に送って行って暇だったのでもう会社です。


話は変わって、土曜日はうどんの国中学校卓球選手権大会(団体)です。
毎年団体は修学旅行と被るんですよね・・・なんでやねん。

当然ぺりは不参加。

ぺ母『父ちゃん、土曜日どうするん?』
ぺ父『S友先生は旅行でおらんけんど、T橋先生がおってくれるみたい。』
ぺ母『ほんだら、行かへんの?』
ぺ父『いや、他の学校も見とかないかんやん。試合が始まった頃に行くわ。
   T橋先生もおるし、ベンチには入らんでえぇやろ。』
ぺ母『ほんだらゆっくり行って、ボチボチ帰る?』
ぺ父『子供達が入ってって言ったら考える。』
ぺ母『そんなこと言よったら入らないかんようになるんで。』

3日、K音寺リーグに来られていたT橋先生。←何故かベンチぢゃなく観覧席とかうろうろ(笑)
途中あたしんとこへ寄ってきて

T先生『ぺり父さん、土曜日はどうされるんですか?』
ぺ父『あ、見に行く予定です。』
T先生『そうしたら、ベンチに入って頂けますか?』
ぺ父『はぁ・・・・』←面倒くさいけど、イヤとも言えない気弱な父
T先生『ずーっと見てこられたぺり父さんが入ってくれるほうが、子供達も喜んでくれると思いますし。』
ぺ父『・・・わかりました。力になれるかどうかわかりませんが・・・。』

・・・上手く乗せられた気がする(苦笑)←お調子者

というわけで、明日は9時頃には着くように行かなきゃ(汗)。


よく考えたら、冬の一年生大会もベンチに入ったよな・・・←当然ぺりは出ていない。
やっぱ、そういう性格なんすね(笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはそれは・・・

それは期待されてるってことじゃないですか・・・
どこぞの顧問のように自分が全部見るといって外部コーチまではずしたのにもかかわらず部活に顔見せないっていうのよりは何百倍もいいと思いますが・・・!
nobiなら進んでいきますけどね!!!
チームを強くするためならば!!!

| nobi | 2010/05/07 23:35 | URL |

nobiさん

> どこぞの顧問のように自分が全部見るといって外部コーチまではずしたのにもかかわらず部活に顔見せないっていうのよりは何百倍もいいと思いますが・・・!

あ、nobiさんが暴れそう(笑)

> nobiなら進んでいきますけどね!!!

先生の手前?がありますので、頼まれてもないのにベンチに入るのは気を使います(苦笑)

| ぺりかん父 | 2010/05/10 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/337-cfdac435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

