やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K音寺リーグ 今頃(苦笑)

今日、大阪から帰ってきました。

3日K音寺リーグから帰って、風呂入って、飯食ってから大阪移動。
普段3時間の道のりが、何と5時間半(涙)
疲れた帰省でした・・・。


話を戻してK音寺リーグ。

今回は初めて『名実とも』に中学校で出ました。
とはいえ、顧問のS友先生はT瀬クラブの誘惑にあい、選手で出場。
結局あたしかい!(爆)

初めての3部。さて、どこまで通用するか・・・
予選は3ブロックに分かれて、4チームのリーグ戦。
その後順位決定リーグがあります。

予選Bブロックの4。

初戦 VS K高野体協さん
O VS M渕さん 3 5 3 
ぺり VS I井さん 3 6 5 
S原 VS O西さん -7 6 2 9 
まず1勝!

2戦目 VS T度津高校Aさん おぉ、高校Aチーム・・・(汗)
M東全国メンバー(のはず)でZ誠で活躍し、T度津リーグでスコボコにされたK郎座くんの弟くんに
昨年のM東エースでぺりは手も足も出なかったIノ川くんの兄さん。
・・・有名どころの兄弟ばっか(笑)
O VS S和くん 8 3 8 
N村 VS S藤くん -5 -8 -10 
ぺり VS K郎座くん 7 -7 -8 4 5 
2・3Gは弱気になって下がってカットマンを始めたぺり。
『お前は前で戦ってなんぼの選手ぢゃ!下がるな!前へでろ!』
1-2の逆境から、ぺりなりに頑張れたようです。
S原 VS Iノ川くん 3 5 7 

思ったより強い?←そんなわけないやろ!

3戦目 VS K音寺一校B(女子A)
何とぺり中&T瀬クラブ出身のN尾さんのチーム。
中学の時は、ぺりもS原もOも1度も勝ったこと無いし(涙)
さらに先日の県大会で、BEST4のチーム。さていかに?
O VS N尾さん -9 9 -8 7 -5 
おしい!もうちょっとで金星だったのに・・・・っていうか、N尾さん。
卓球が男子みたいに豪快になったかわりに、雑になってんで。
N村 VS O西さん -7 9 -7 8 9 
すげぇ!金星!本職のカットマンみたいな球がいっぱいあった。←カットマンですけど?
でかした!N村!
ぺり VS K林さん -9 -11 7 8 9 
おぉ・・・0-2から頑張りました!っていうか、見てて疲れます(苦笑)
S原 VS M川さん 6 4 4 

ばんざい!1抜けだい!

1-3位リーグはH山レポAさんとBさん。
最初、ここの試合から。横でみてました。
あかん。勝ち目がない。
可能性があるとしたら、いかにダブルスに持ち込めるかどうかが勝負やな。
それにはエースにS原を当てられれば・・・・

第1試合 VS H山レポBさん。
って、全員高校生ぢゃん。それもS出工業他の・・・
あ・・・・オーダー外した(汗)
N村 VS H滝くん -10 -9 -7  善戦でした
ぺり VS S畑くん -6 -11 9 -7  まぁ、1G取ったからいいか
S原 VS Y地くん -8 8 11 12 
O VS M田くん -4 -9 -6  Oは勝負が掛かった試合は弱いなぁ(苦笑)

第2試合 VS H山レポAさん。
S原には裏粒カットマンのエースさんをぶつけよう。
N村には悪いけど、前に3人持ってくるね。
って、またオーダー外した・・・
O VS H野さん -9 -7 -3 
S原 VS K米さん 10 9 6 
ぺり VS I上さん -4 -10 -6 
天敵(笑)裏粒カットマンさんがぺりに。
2Gめは良くつないでましたが、力尽き・・・・
N村 VS Y本さん -8 -7 -8 

・・・監督がオーダー外さなかったら、もっと縺れたろうに・・・
みんなごめんね。

卓球の団体は難しい。その分面白い!

結局、3部3位でした。

ぺり中はBチームが5部優勝でした。
6チーム出て、入賞は2チームという結果でした。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずまず?

まずまずの結果ではないでしょうか?善戦だと思います。
後は本当に監督の采配ですね(笑)
子供たちにはなんの問題もなかったと思います。
団体戦はむずかしいぶんだけ面白いですね。
反対に見てるほうは幼い分だけハラハラしないといけません。
本当にいつも言われていることに気を付けていれば…なんて思うこといっぱいありますよね(-_-;)
本当にお疲れ様でした<m(__)m>

| nobiコーチ | 2010/05/06 10:25 | URL |

nobiさん

> 後は本当に監督の采配ですね(笑)

Σ( ̄□ ̄;)アタシノセイダ・・(笑)

> 団体戦はむずかしいぶんだけ面白いですね。

ぺり中のように中途半端な戦力だと、オーダー決めるのは本当に意が痛む思いです。

> 本当にいつも言われていることに気を付けていれば…なんて思うこといっぱいありますよね(-_-;)

そうなんですよね・・・アドバイスが1年中あまり変わらないって何故?(苦笑)

| ぺりかん父 | 2010/05/07 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/335-75eda6f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

