やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M亀市体育協会長杯争奪卓球大会

今日はM亀市体育協会長杯争奪卓球大会。

一般高校生を含む、近県や県協会長杯などと並ぶうどんの国6大大会?のひとつです。

ぺりは初参戦。もう参加してもえぇかな?って。
T松とかだったら、参加して10時に解散は寂しいけど、M亀やったらえぇかな?って(笑)

中学生はH山さんが男女、M亀東女子さんとT瀬クラブくらいでしたね。

さて、組み合わせは・・・・

S原は・・・第14シート Z誠・N野くん・・・・無理だな(笑)
春の大会で県4の選手です。
もう1人は、S出高校・A藤くん。

ぺりは・・・第36シート Lブオール・M宅弟さん・・・難しいな(笑)
もう1人は、O山理大・H浦さん。

さ、2人とも目指せ1勝!(爆)

ぺり VS H浦さん 右シェーク・裏/裏
ラケット交換で思いっきり『げんなり』してはりました(笑)
ねぇねぇ、粒嫌いなんですか?ホンマですか?
8 5 7  あ、ホンマに苦手なんや。
思いっきり粒に振り回されてはりますし。

S原はどないかな?って見にいったら、途中でリッキーさん発見。
中学生相手にロビング上げていぢめてました(笑)。

ぺり VS M宅・弟さん 左中ペン表/裏
・・・・ペン表かぁ・・・・試合になるかなぁ・・・
-8 お!以外に善戦してるやん。もっとプッシュサイド切ろう。
11 お!1G取ったじゃん
-5 おりょ、さっきのはまぐれか?
12 追いついて最後の2点は理想的!あれぞ粒使い!みたいな感じでした。
-7 あぁ・・・・終わった。

という感じで予定通り10時に終わりました。

1位抜けしたら、トーナメント1回戦はシードZ誠・N平くん。
やってみたかった(苦笑)

S原はA藤くんに勝ってN野くんに負けて、ぺりと仲良く?1勝1敗。

S井さんはあえなく2敗(涙)がんばれ!S井さん!!


今日の反省点。

・凌ぎの時打つコースが、『右だったらバック』。左だからフォアのコースなんですけど(笑)
・粒フォアですけど、低い打点でフラットに打ってもあかんで。
・フォアで止めるんなら、ちゃんと止めなきゃ。中途半端は打たれて終わり!

まぁ、病み上がり(膝くん&風邪くん)にしては良かったからこのくらいにしてあげる。

良かった点。

・ペン表さんとやって、試合になったの初めて(笑)
っていうか、4Gめの最後の2点はすばらしい。
絶妙の長さ&コースのブロックからコースチェンジで長いプッシュ。繋いできた球をスマッシュ!


T瀬クラブの面々は残ってましたが、とりあえず昼まで応援して、退散。
めろんぱんさんの予言どおりうどんを食べて帰りました。

今日は試合数が少なかったので、夜間へ行こうと思います。


土曜は部内リーグ。←歯医者なので後半くらいは見れるかな?
日曜はH山中さんと練習試合。←『いでさらい』なので見にいけるか微妙
月曜日はK音寺リーグ。

頑張れ!ぺりかん!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく頑張った

体調がままならない状態でよく頑張ったのではないでしょうか?
体調万全の状態で次にチャレンジです。
うちも春季大会という試合がありました。
敗戦にこそ学ぶことが多いといいます。次に生かせるように頑張りましょう!

| nobi | 2010/04/29 22:15 | URL |

nobiさん

>体調がままならない状態でよく頑張ったのではないでしょうか?

ありがとうございます。
でも、万全ではないからこそ『余分な力が抜けて』いたかも知れません(苦笑)

>うちも春季大会という試合がありました。

お!結果を覗きに行きますね!

>次に生かせるように頑張りましょう!

泣いても笑っても残り2ヶ月少々ですから。

| ぺりかん父 | 2010/04/30 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/332-0233d839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

