やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念樹

今ぺりん家の庭で満開の花があります。

買ったとき梅桃って聞いた気がするんですが、調べてみると梅桃(ユスラウメ)とは明らかに違う。
まぁ、いいか(笑)←適当な人生を送っているのバレバレ。

実は梅みたいな感じです。食べたことないので味は知りません(笑)

DSCN0041s.jpg

DSCN0039.jpg


ぺり父とぺり母のラブラブ度を示すようなピンク色の花を咲かせています!←意味がわからん(汗)

いろいろ記念樹と称して買って植えるんですが、最近連敗中(苦笑)。

特にハナミズキ(ぺり小兄用の記念樹・名前が一緒)は3代目も枯れちゃって、断念。

ぺり小兄なんか、殺しても死なないシブとさを持ってるんですけどね・・・・。

この木は20数年経った今でも、この時期目を楽しませてくれます。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいな花ですね~。
とっても鮮やかな色!
ぺりかん父さんちのラブラブ度が表れてるようですよ♪
家のチューリップ、まったく育ちません。

| めろんぱん | 2010/04/16 20:31 | URL |

記念樹ええね~

 我が田舎の実家にも、ジジ・ババが孫の記念樹を植えております。息子のは蠟梅、娘のは紅梅やそうで、種から植えたそうです。娘に至っては、同じ名前の木も植えたそうな。
ピンクは、女性にとってとてもいい色なのですよ~。癒しの色でもあるけど。藤の色もいいけどね~。

| 奈々子 | 2010/04/16 20:49 | URL |

ま~~ったく記事とは関係ないですが

ペリさ~~ん汗”
本と助けてください笑”

じつは
打ちの部活に
いやらしい粒の子が来ちゃって
2人粒なんですよ笑”

んで一人には勝てるんですけど
もう一人がうますぎて・・・
いやらしすぎてって言った方がいいのかな?

そこで
どうやって戦っていけばいいんですかね??
しかもP-1使ってて変化層が多すぎて
もうやられっぱなしなんです><

サーブからの展開とか
どんなサーブが聞くとか
なんでもいいんで
粒指導者でしかも実績のある
ペリさんに聞こうと思って・・・

できたらおしえてください(_ _

お願いします(><)

| たくつむ | 2010/04/16 21:55 | URL |

コメありです。
骨に異常が無くてよかったですね。>
一を軽い練習してもうだいぶ治ってきました~☆

ところで、その粒さんの道具(ペン/シェーク、粒がフォアかバックか)と戦型(こんな時こんな打ち方するみたいな)を教えてください。>
用具はSK7αにFヴェガプロBカールP-1です。
フォアは基本的にドライブとかスマッシュ、
サービスはすべて粒でとらずフォア側のサーブはフォア
バックにきたボールは粒でとる感じです。

あとドライブをカウンターするのが得意なので
フォアがわはドライブでねらえないんです(><)
引き合いに持ち込めないっていう感じです・・・
バックは
粒を利用してうまく変化をつけて返してきます!

↑ざっとこんな感じです。
ドライブなんかはやはり
バック側を狙っていった方がいいんですかね??
その他
サービス等のアドバイスも
お願いします!
きおつけておきたいこと等・・・

お願いします

| たくつむ | 2010/04/17 22:45 | URL |

めろんぱんさん

> とっても鮮やかな色!

えぐいくらいの鮮やかさです(笑)

> ぺりかん父さんちのラブラブ度が表れてるようですよ♪

でしょ?←ばか

> 家のチューリップ、まったく育ちません。

4月も半ばだってのに寒いですもん。
おかげでぺりも育ちません。←寒いのは関係ないと思います。

| ぺりかん父 | 2010/04/18 20:39 | URL |

たくむつさん

お役にたてるかどうかわかりませんが、経験したことを書きますね。

| ぺりかん父 | 2010/04/18 20:40 | URL |

奈々子はん

>息子のは蠟梅、娘のは紅梅やそうで、

うちにも蠟梅ありますよ。

>種から植えたそうです。

すげ!

>娘に至っては、同じ名前の木も植えたそうな。

うちの次男と一緒(笑)

> ピンクは、女性にとってとてもいい色なのですよ~。癒しの色でもあるけど。藤の色もいいけどね~。

藤色もきれいですよねぇ~

| ぺりかん父 | 2010/04/18 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/322-32fc16f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

