やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた ウルトラマン?

昨日から明け方まで降った雨もすっかりやんでしまいました。
貯水率回復には至りませんでした。

あたしの心も昨夜までは空と同じく雨模様。ブルーでした。

実は先週末、携帯の調子が悪かったのでauショップへ。
よく故障で持込したら『新品と交換してくれた』っていう話を聞くので、あたしもあやかりに。
そうしたら
『あずかり修理となりますが、どうされますか?2年過ぎてますので機種変されませんか?』

ぺり母とおそろの携帯なもんですから、ぺり母がここぞとばかり『機種変しよか』

で、ぺり母が希望を言えというので
1.Edyが使えて薄いやつ
2.開けなくても時間がわかるやつ(時計を持たない人間なので)

・・・・2は却下。結局自分で機種選びやがった(笑)

で、またまたおそろで機種変更をしたんです。

ところが、月曜日お客さんちから帰ったら携帯がない!
お客さんち、帰りに寄った本屋、コンビニ 全部電話するも・・・『(届出)ないですね』
キーロック&回線停止。
月曜夜警察へ行って遺失届け。←これがないと補助金?でない。
本体35,000くらいで、補助金が18,000 差額17,000は毎月1,000小遣い天引きかぁ・・・。

そうしたら・・・・
夕べ警察とauさんからお電話いただきました。
本屋に落ちてたそうです。

拾って届けていただいた方、ありがとうございます。

今朝いつもより1時間以上早く起きて警察へ(家から1時間以上かかる)。

帰ってきましたよ、携帯くん。
もうどっかへいっちゃダメだよ←落としたのはアナタ

追伸:

ちなみにキーロックしていたのに、何故落とし主の名前が判ったか不思議ぢゃないですか?

実は、以前関東の友人に東京急行の某駅のキーホルダーを頂いたんです。
その駅の名前は『ぺりかん(本名)』(笑)

ですから、落とし主がすぐ判明したのは、その友人のお陰?

Linちゃん、ありがとう!(笑)
これからもお空から見守っててね!←生きてるでしょ!
スポンサーサイト

| 日記 | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯見つかってよかったですね!
自分も結構なくしちゃうんで、回線停止してもらってます(汗)
で、しょうがないから、新しいのを買うと出てくる・・・
この1、2年位で2回あったんで、さすがに嫁もあきれてましたね。。。

| ナオ | 2009/06/11 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 携帯見つかってよかったですね!

ありがとうございます。
携帯以外にも息子に貰った結婚21周年記念ストラップ、自分で買わなきゃ、と(苦笑)

> で、しょうがないから、新しいのを買うと出てくる・・・

夜買いにいこうと計画していたら、夕方警察から電話が。
ギリギリセーフでした。

> この1、2年位で2回あったんで、さすがに嫁もあきれてましたね。。。

2回! ぺり母だったら、暴れてますね(爆)
お互い注意しましょうね!

| ぺりかん父 | 2009/06/12 08:00 | URL | ≫ EDIT

ども~久々ね~

おおお~そういうお役にたっとったのね~

うむ、たしかに!
名札ぶら下げとるのと一緒じゃからの~(爆)

これからもお空から見守ってるからね~(笑)

| Lin-5 | 2009/06/12 18:10 | URL |

お久です。

あ、旦那さん、お久です。
生きて・・・げほげほ・・元気でした?

>名札ぶら下げとるのと一緒じゃからの~(爆)

魔よけ札?のお陰で、無事帰って来ました!(笑)

そうそう、奥様のブログに旦那ネタ登場するようにお願いしてくらさい。
消息がわからんやん(笑)

| ぺりかん父 | 2009/06/12 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/32-8ee91924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

