やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部活が・・・

一昨日から部活が始まりました。

この時期は18:30迄。
家に着くのは18:45~50頃。

昨夜帰ってきたぺりはへろへろでした(苦笑)。

ぺり『しんどぉ』
ぺ父『何がしんどかったん?』
ぺり『先生の多球練習』

先生がぺりらに多球するっていうのも初体験(笑)
って言うか、今まで部活した後普通だったんがおかしかったんですよね。

ぺ父『夜間どうするん?』
ぺり『・・・・とりあえず宿題する。』

19:40過ぎ降りてきたぺり。

ぺ父『もうすんだん?』
ぺり『うん』
ぺ父『で、行くん?行かへんの?』
ぺり『・・・・』
ぺ父『どっちでもえぇきん、返事せぇや。』←ほぼ脅迫
ぺり『ほんだら行く』

というわけで、21時まで1時間ほどですが夜間へ行ってきました。

経験者2人が部活を見ると内容が濃くなるんすかね?
生徒も先生に慣れてないからやや真面目だろうし(笑)。

とにかくいい感じの船出だったようです。

ちなみに昨日の部活見学は男子7人+女子2-3人だった模様。

今年の新入男子は10人以内でありますように(祈)。


余談:

ぺり『H山は朝練しよったんやて。うちもするんやろか?』
ぺ父『うわ、しんどそう』
ぺ母『先生がどこに住んどるかやわな。遠かったらせぇへんやろし。』
ぺ父『ますます勉強せんようになるよな。まぁ、後半年やからえぇか。』

さてどうなることやら。

明日こそ話しなきゃ。
オープンを学校として出るか、個人で出ていいか確認しなきゃ締め切りが際どい(苦笑)
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さい先いいですね!

いいスタートダッシュですね!それに「多球が疲れた!」なんてうらやましい悩み。
うちもこんな顧問だったらいいのになぁーなんておもいました。まぁー外部コーチに期待です。

| nobi | 2010/04/09 17:55 | URL |

先生の多球が初めて?
じゃあ今までどうやってたんですか??
先生が球出しするのが当然だと思ってました^^;

たくさん見学者が来ていいですね~
うちの部活にも来てほしいわ!!

| めろんぱん | 2010/04/09 22:36 | URL |

nobiさん

> いいスタートダッシュですね!

ありがとうございます。

>それに「多球が疲れた!」なんてうらやましい悩み。

今まではあたしかS井コーチがやってただけですから。

> まぁー外部コーチに期待です。

自分に期待?(笑)

| ぺりかん父 | 2010/04/10 16:44 | URL |

めろんぱんさん

> 先生の多球が初めて?

顧問1人に部員40人すからね(苦笑)
なかなかできませんよ。

> じゃあ今までどうやってたんですか??

あたしやS井コーチさんが休日にしてました。
ファルケンベリやオールフォアドライブなどは出すほうもそれなりに熟練必要ですしね。

> たくさん見学者が来ていいですね~

あまり多いのは困ります(苦笑)

> うちの部活にも来てほしいわ!!

めろんぱんさんの 呪い 美貌で誘惑しちゃえ!

| ぺりかん父 | 2010/04/10 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/317-64b51beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

