やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ新顧問決定?編

ラバー探索記の第一章は終わり!かと思いきや、揺れ戻しがあって変更になりそうです(笑)
ちょっとその話は置いといて、新年度を迎えたぺり中卓球部の話題でも・・・。

4/1-2は担任会議や顧問会議があるとかで、部活は休みです。

さて、H山さんから来たT先生か、はたまたかつてぺり中を率いたS先生のご子息さんで卓球経験者のS先生か。
(S先生は他中の先生から噂を聞いただけで、どこまで真実かわかってなかったです。)
いずれにしても2人もいれば顧問難民は回避できるよな・・・と。

まさか元顧問の先生がいなくなったのに、新任経験者2人とも他に回されるってことないよね。

理想は、顧問がT先生で副顧問がS先生。
ないし、男子・女子で1人づつ。
うまくけば隠居できるカモ(爆)。
あたしは最悪?ぺりのシングルスのベンチに付ければいいですから(笑)。←注釈あり

でもS先生に最後の挨拶の時に言われたんです。

『次の先生の意向もあるでしょうけど、できればあと半年はぺり父さんが見てあげてくれるのが一番いいと思います。
ぺり父さんが今まで見てくれてよく解ってるし、子供達も信頼してるので。』

いやぁ、ありがたいお言葉です。うるうるきそうでした(苦笑)。


あ、話がずれそう(汗)。

昨日副顧問のH先生からぺりに電話がありました。
H先生『土曜は練習ありますので部員に回し電話するようにぺり君に伝えてください。』
ぺ母『どなたがみてくれることになったんですか?』
H先生『S先生です。』

S先生!T先生のお名前は聞けなかったようですが、何とか最悪は免れたようです。

土曜日は部活行って、先生の方針などお話聞いてこよう。
土曜日が楽しみでもあり、不安でもあります。
どんな先生なんだろう・・・。


余談:

あたしは地区で言えば4決、県なら16決くらいからぺりのベンチに入ります。
それまでは他の子のベンチに入るようにしています。

ぺりは今年度もあたしにベンチに入って欲しいそうです。
これは親子の甘えではありません。・・・ややあるカモ、いやあるとは思いますが基本は違います。

粒に興味が無いっていうか・・・あまり知らない方にアドバイスを頂くと、目指す方向性を否定されるケースがある・・・っていうか、結構あるんですよね。
ぶっちゃけ言うと・・・そう言う場合・・・ぺりはパニクリます。

その辺を恐れているようです。

まぁ、それはぺりが自分の方向性をきちんと説明できて、それを納得させられるだけの技術を持てばいいだけなんですけどね(苦笑)

でも、親だとお互いに感情的になったら収集付かないんです(笑)← よくある話
だから親より先生が付いてくれるほうがいいのは間違いないんですけどね。


先生とちゃんと意思疎通ができるといいね。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドーピング!?

 息子が走る1時間前に、ユンケルを飲ましていた(笑) 全国大会に出た人が大学の時やってたと聞いたもんで・・・(笑)
やってみたら、調子よかったので、ゲン担ぎとなってしもた。300円ぐらいのやけどなぁ~。最後の県大会では、もちょっと奮発した。りレメンの他の3人にも飲ましたで~!(爆)
試してみる価値あるかもよ!(気からやから・・・)どうや!ええアドバイスやろ!(笑)

| 奈々子 | 2010/04/02 18:38 | URL |

奈々子はん

>息子が走る1時間前に、ユンケルを飲ましていた(笑) 

鼻血でるやん(苦笑)
・・・ここでは下ネタ書きたくないのでやめよう。
っていうか、15歳未満はその手ののんだらあかんでしょ!

| ぺりかん父 | 2010/04/02 18:59 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・中学生でした(^^;

 息子に飲ませたのは、高校からでしたわ!(笑) なんせ、中学の時は、円盤投げやったからなぁ~!わはは! あ!円盤でも、飲ませたらよかったかも・・・県大会の時ぐらいは・・・ぎゃはは! 『かむかい!』(讃岐弁!?)

| 奈々子 | 2010/04/02 19:57 | URL |

経験のある顧問の先生でよかったですね^^
うらやましすぎる~~~~~~~~
うちの高校、経験者ゼロ!!
顧問しだいで全然ちゃいますよねぇ?

| めろんぱん | 2010/04/02 22:39 | URL |

奈々子はん

>『かむかい!』(讃岐弁!?)

ぺりは『かむかいって何?』って(笑)

| ぺりかん父 | 2010/04/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

めろんぱんさん

>うちの高校、経験者ゼロ!!

ぺり父だって未経験者です。
でも、それなりに頑張ってますよ!←それなりかい!

| ぺりかん父 | 2010/04/02 23:24 | URL | ≫ EDIT

良かった

顧問が決まってよかったじゃないですか…うちはまだ行ってみないとわからない状況なんです(-_-;)
あー早く落ち着きたいなぁーなんて思ってます。

| nobiコーチ | 2010/04/03 11:00 | URL |

nobiさん

>顧問が決まってよかったじゃないですか…

ありがとうございます。
ちょっとだけ一安心です。

>あー早く落ち着きたいなぁーなんて思ってます。

いい顧問の先生だといいですね!

| ぺりかん父 | 2010/04/03 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/308-53a53018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

