やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバー探索記 の2

ネット価格が4,000円-送料程度まで。(多分スピンアートは除外・笑)
粘着からの変更で、柔らかめ(35~40迄)で、グリップがいいラバーで、それなりに飛ぶラバーはありませんか?
という件に関し、多くの情報・ご意見を頂きました。

ありがとうございました。

軽くまとめてみますと・・・

ラバーシーザーさんTNSさんたくむつさんばちぽんさんnobiさんラ・マンさん
ラウンデルおすすめいまいちおすすめ   
ヴェガプロ  硬めでもOK それなり 
ヴェガアジア  おすすめ それなりおすすめ
ヴェガヨーロ 音がいい    
GSソフト  いいけど寿命×   
エクリプス   おすすめ?  
エクステンドHS おすすめ    
レナノスソフト    グリップ 
スピンアート     独特 
プラウディットMF     おすすめ


ラウンデルは好みが分かれるようですが、概ね万人受けイメージ?但し多くのレビューではバック向きな感じで書かれてました。
ヴェガだと、粘着あがりのぺりならプロって感じでしょうか。
寿命が短いラバーは買えないのでGSソフトはおいといて(笑)
エクスプリスは・・・内容が書いて無いよう・・・寒っ!
エクステンドHSは今まで候補に無かったので・・・調べてみます。
レナノスソフトは結構グリップするんですか・・・いいかも。
スピンアートはラ・マンさんの好みでは無いようですね。謳い文句はぺり父にグサっときたんですが・・・まぁ、価格が高いし・・・
プラウデット?今まで候補に無かったので・・・調べてみます。

しかし、十人十色なんすね。
それだからメーカーさんもあれほど『読んでも違いがわからんラバー』を次から次へと出すんですね(苦笑)。
どんどん選択肢が増えて楽しい!


追記:

エクステンドHSの記事を読みました。ドイツラバーなんですね。ドイツラバーって打球音はいいけど寿命がイマイチって聞いた(読んだ)事があります。レビューにも寿命は短めとありました。むむむ・・・

プラウデットMFは検索に引っかかりません(笑)。唯一ヒットしたのが『やまんち』ってどういうこと?(爆)
プラウデットでも数件・・・マイナーなんすかね・・・
マイナー?・・・マイナーっていいかも(笑)←喰いつくとこがそこかい!
あ、ドイツラバーだ・・・

あたしの持ってるドイツラバーの特徴って偏見なんすかね?

現在ヴェガプロ-レナノスソフト-ラウンデル
あとはドイツラバーをどう捉えるかすね・・・

ぺりかん、あんたはどう思う? ← ってか、ぺりかんの好みで買わせろよ!
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺりかんさんの好みいっていただければ
こんな感じかな~・・・
っていうの出しますよ^^;

プラウデットはMFは
かなり使いやすいテンションラバーです!

えと
ミズノから出てるんですけど、
前回プラウデットをだして
硬すぎ!っていう意見が多かったため
MFを作ったそうです。

回転量や引っかかりなどが
ありとてもいいラバーです!

ラウンデルが・・・・
っと思うなら
これでもいいと思います!

ただ粘着使ってると
擦り打ちだと思うんで
食い込ませる方にどちらかといったら
むくラバーだと思います!
寿命は結構ありますよ^^

やっぱ
テンション初心者でしたら
カタパルトとかさっき出た
プラウデットMFとかがいいと思いますよ^^;

なにせ扱いが簡単ですから☆

PS
エクリプスは高弾性高摩擦ラバーですよ!
エクリプスは高弾性高摩擦ラバーです汗”

| たくつむ | 2010/03/31 11:19 | URL |

すません(>_<)
↑2回書いちゃいました汗”

| たくつむ | 2010/03/31 11:21 | URL |

HSは白くなるの早いけど、白くなってからが結構長いです。
カタパルトとかブライスFXとかも強い裏粒の人でフォアに貼ってる率が結構高いですね。
自分の周りではですがw

| TNS | 2010/03/31 11:35 | URL |

こないだまでたけ法師だった健康法師です。

意外にも、僕の感覚ではオリジナルエキストラの特厚と、
エクステンド(無印)厚が同じに感じたり・・・

| 健康法師 | 2010/03/31 12:30 | URL |

ヴェガシリーズはそこそこ弾みが強いので、厚さは2.0ミリが良いかもしれませんね。

プラウディットはもっと弾みが強いです。

弾みの強さでいえばラウンデルが一番使いやすいのではないでしょうか。

グリップ力はこの3つの中ではヴェガが一番良く、ラウンデルが劣ります。


ラウンデルは確かK玉君も使ってますよね。

| リッキー | 2010/03/31 17:00 | URL |

ありゃ

おれの冗談が表に載せられてる上になんか高弾性と指摘されてる…だと…?笑
ごめんなさい完全にネタなんですww←そりゃそうだ

ってかおれはテンションはほぼ使ったこと無いのですごめんなさい。
そしてエクリプス(無印)はネタですごめんなさい(笑
上のコメの人、わかりにくい冗談してごめんなさい。

| ばちぽん | 2010/03/31 18:43 | URL |

ぱちぽんさん!
マジ回答しちゃってすません><

冗談だとは気付かずに(TT)

許してください(-_-)/~~~

| たくつむ | 2010/03/31 19:42 | URL |

ありがとうございます。

貴重なご意見の数々ありがとうございます。

さらにエイプリールフール前日の『ボケ』も頂きまして(笑)
まぁ、あたしには何のことだかわかんなかったんですが(爆)

個々の返事は本文で。

| ぺりかん父 | 2010/04/01 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/306-b00f4f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

