やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の収穫とお別れ試合。

ようやく次回は3部にあがれることになりました。

意外だったのが、BCDチーム。←失礼な書き方でごめんね。
こっちが想像していたより健闘できたのではないでしょうか。

5部6部(全部で7部)とは言え高校生相手に2-3の接戦にも持ち込めたし。

特に1年生は始めて本当に1年やそこいらで・・・ねぇ。←親ばかみたいな感じ(笑)

Bも5部ではキツイかな?と思っていたのに3位だったし。

有意義な1日になったようで、計画したぺり父としては一安心です。


で、ぺりにも収穫がありました。

1位決勝リーグ初戦の相手。

何とペン表粒(笑)
ぺりの大嫌いなペン表と、同じく大嫌いなペン粒のコンビネーション。

1G2G競りながらも落とし0-2。
シーソー展開で中盤リードされそのまま、な感じ。

ゲーム間は帰ってくるたび『何してえぇかわからん(涙目)』
切れる1歩手前で踏ん張り続け、逆に3Gめからはシーソーから中盤リードを奪いそのまま逃げ切り。
何とか取る事が出来ました。

続いて2戦目が、海千山千のペンさん。
裏ですが、音を聞いた限り薄めっぽい。
サーブ他の回転量がハンパなかったらしく、『サーブどうしたらえぇかわからん!』
こちらもシーソー。どこかでミスを連発したほうの負け!みたいな試合。
相手との年齢差の粘り勝ちみたいな感じでした。
後半コース取りが良くなったのか相手の運動量が落ちたのか微妙なところでした。

いずれも、今までだったら間違いなくキレてたと思います。
そこを我慢して粘れたのが昨日の収穫ですかね。


話は変わって今朝の話題。

今日は3年生&S先生のお別れ試合。

あたしは朝からnittakuのボールケース(洋服収納箱みたいなやつ)にポカリを詰めて巨大氷を載せて体育館へ。
先生に昨日の戦利品(トロフィー1個と賞状3枚)を渡して報告。
『最後にいっぱい仕事押し付けてすみません(笑)』
飲み物も預けて最後のご挨拶。

S先生、2年間ありがとうございました。
先生のお陰でいい2年間だったと感謝しています。
無事卓球部の顧問になられたら、大会でお逢いしましょう。
でも、今度はリベンジさせて頂きますからね(笑)。

3年生のみんなも卒業おめでとう。
先輩方何人かには、『ぺり中から**行くから、宜しくね。いぢめたらあかんで!(笑)』ってお願いしたからね。

高校の試合も丸亀までだったら見に行くからね。←坂出・高松はごめんさい。


それはそうとぺり・・・ちゃんと先生に色紙を渡せるかなぁ・・・←先生には当然内緒で作った。
スポンサーサイト

| 卓球 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/304-42572e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

