やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教職員人事異動発表

昨日、教職員人事異動発表がありました。

県教育委員会HPを開いたまま仕事(笑)
昼過ぎに出ました。

顧問のS先生・・やっぱり・・・
H山中?よりによってH山さんかい(爆)。
サッカーするんかなぁ?

S先生、2年間でしたが、ありがとうございました。
先生のように(卓球の)勉強熱心で熱い先生で子供達も幸せだったと思います。
H山さんでも持ち前のバイタリティで頑張ってくださいね。

で、そろそろ結婚しなきゃ(爆)←最後はイヂリかい!!


で、昨夜。

夜間に行く前に、先日写した集合写真(先生入り)に文字入れてシール印刷。
先生の移動がほぼ確定らしいってことで、こないだ集合写真を撮らせて頂いたんです(爆)。

buin.jpg

これを色紙の中央に貼って寄せ書き書かせばいいな。

夜間への道中、文房具屋へ。
同じように色紙を買いに来ている2家族発見。うち1名はぺり中(笑)。

来る1・2年捕まえてメッセージを書かせる。
残りは今日部活後集合させて書くようにぺりに指示。

しかし・・・・残念。顧問難民実現か?


で、話を戻しまして、人事移動・・・・・・

他には、校長先生をはじめ、結構多くの先生が・・・
野球部の顧問の先生もいなくなるらしい。←関係ないか

ぺり中に来る先生は・・・・お!同級生と同姓同名!変わった名前だから本人か?(笑)

写真の印刷をしているとKさん(元ぺり中コーチ、現M亀東副顧問)から電話が。

Kさん『***さんに行くことになりました。』
・・・ぺり中違うんかい!これは、顧問難民決定だな・・と思っていたら・・・

Kさん『S先生と交代でH山の顧問の先生が来るみたいですね。』

!強豪H山中さんの顧問の先生?期待していい?

ってか、県1位と(ぺリ中はたまたまですが)2位で顧問の交換かい(笑)

それより、S先生。また卓球部なんや・・・
県大では敵同士なんすね。是非決勝で!←ぺり中は多分無理。

厳しい先生だといいなぁ・・・
ベンチコーチ、どうなるんだろう・・・
(あたしと)気が合うといいなぁ・・・・
でも経験も実績もある先生だから、完全に黒子に徹すればいいから楽だなぁ(笑)
団体は2Fで見てればいいのかなぁ(爆)←団体のベンチは面白いけど疲れるし責任重大。

顧問難民は逃れられそうですが、心配は尽きません。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

経験者の先生が来てくれるって、うらやますぃ~
も、もちろん卓球部の顧問ですよね?
それで文化部の顧問なんてことは、ないっすよね^^;

ぺりかん父さん、2階からの観戦は早すぎですよ!
ベンチでぼやいてるのが似合うと思います!!



| めろんぱん | 2010/03/24 19:41 | URL |

めろんぱんさん

>経験者の先生が来てくれるって、うらやますぃ~

えへへ・・・

>も、もちろん卓球部の顧問ですよね?
>それで文化部の顧問なんてことは、ないっすよね^^;

!!! ∑(゚□゚;)ソンナソウゾウハ シテナイド

>ベンチでぼやいてるのが似合うと思います!!

人を野村元監督みたいに(笑)

| ぺりかん父 | 2010/03/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

うちの若顧問はうちの学校に来て最初の1年は卓球部顧問になれなくて涙をのんだそうです(笑

うちも校長離任でした。
今度は話の短い人がいいなぁ…笑

| ばちぽん | 2010/03/24 21:44 | URL |

ばちぽんさん

>うちの若顧問はうちの学校に来て最初の1年は卓球部顧問になれなくて涙をのんだそうです(笑

高橋先生は着任すぐに卓球部の顧問って決まってます。
あたしが決めました!(笑)

>うちも校長離任でした。
>今度は話の短い人がいいなぁ…笑

話は短く、面白くの先生がいいですね!

| ぺりかん父 | 2010/03/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

先生~!

 今度来る同級生の先生・・・。アタシ、毎年年賀状頂く人やろか・・・。と。彼はええで!卓球できるかどうかは疑問やけど、人柄はええ!(何かあったら言って来て!?)それぐらい人柄は保障・・・なんし、我等が委員長ですから!(^●_●^)

| 奈々子 | 2010/03/24 22:16 | URL |

無題

まいどん

>で、そろそろ結婚しなきゃ(爆)←最後はイヂリかい!!
イヂラレたぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 

| 鯖やん | 2010/03/24 23:38 | URL | ≫ EDIT

おーいい顧問が来ることに決まったようですね!
nobi Jr.の今度の中学は校長の一存で卓球部は外部コーチを頼んでたのですが、その校長も定年だそうです。
早く人事が決まれば、それに応じて対応ができるのですが…
校長が変わり外部コーチの話がなくなれば、うちも顧問難民です。
しっかりとした学校のバックアップがないと、外部コーチには厳しい大仏の国の中学連ですから(-_-;)

| nobi | 2010/03/24 23:48 | URL |

奈々子はん

>今度来る同級生の先生・・・。アタシ、毎年年賀状頂く人やろか・・・。

多分当たり。

>彼はええで!卓球できるかどうかは疑問やけど

卓球はしてないと思う。

>(何かあったら言って来て!?)

いや、モンスターペアレントやってみたかったので、彼に被害者になってもらいます(爆)

| ぺりかん父 | 2010/03/25 08:20 | URL |

鯖やん

> >で、そろそろ結婚しなきゃ(爆)←最後はイヂリかい!!
> イヂラレたぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ほんまぢゃ。早よしなはれ(笑)
高望みせんと、アタックあるのみ!

| ぺりかん父 | 2010/03/25 08:22 | URL |

nobiさん

> おーいい顧問が来ることに決まったようですね!

いや、決定ではなく、予想です(笑)
実績のある先生が、現在の顧問の先生と入れ替わりなので、まず間違いはないと思うんですが
こればかりは・・・ぬか喜びは悲しいので・・・

> nobi Jr.の今度の中学は校長の一存で卓球部は外部コーチを頼んでたのですが、その校長も定年だそうです。

いいなぁ・・・ぺり中卓球部は人数が多いので1人では大変。
常駐コーチが欲しいです。粒経験者の・・・←なかなかいまへんで。

> 校長が変わり外部コーチの話がなくなれば、うちも顧問難民です。

そういうの嫌がる先生もいますからね。←うどんの国にもいる
外部コーチ禁止、部活外での外部交流も嫌がる先生とか・・・
別に既得権でも何でもないんですけどね。
ただ、自分の指導方針と違った人間がくるのは、やりにくい場合もあるでしょうから。

> しっかりとした学校のバックアップがないと、外部コーチには厳しい大仏の国の中学連ですから(-_-;)

よそ者扱いされる先生もいらっしゃるんでしょうね・・・。
今の本部の先生は、そこそこ仲のいい先生もいたりしていい感じで助かっています。

| ぺりかん父 | 2010/03/25 08:29 | URL |

モンスターペアレント!

 これまた、同じ事考えるもんなんやなぁ~。是非どうそ!?(笑) アタシはどう頑張っても無理なので。ところで、何の教科のセンセなんやろ!?絶対、『体育』じゃねえよなぁ~(怒られる?)

| 奈々子 | 2010/03/25 16:40 | URL |

奈々子はん

>これまた、同じ事考えるもんなんやなぁ~。

ええ”ぇ~!奈々子はんと同じラベルぅ~(涙)

>絶対、『体育』じゃねえよなぁ~

あたしもおう思う(笑)

| ぺりかん父 | 2010/03/25 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/299-40885a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

