やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顧問難民再発?!(涙)

ぺり中卓球部の顧問の先生はS先生、H先生、たまに応援でT先生。

H先生は・・・部活に興味が無いのか来ないし(苦笑)。
結果、男女両方をS先生が見られています。
なので、土日はあたしがA~Bを、先生がC~D+女子な感じの分担です。

S先生はサッカー専門ですが、熱心で勉強家。ありがたいです。

ですが、今年で新任3年目。どうやら、転任が予想されているようです。


我が家は顧問難民っす。
何度かネタにしましたが・・・

長兄 1-2年経験者の先生だったのに、3年ではど素人&休みは来ないという先生。ズタボロになりました。
小兄 1-2年は↑の続き。ようやく3年で経験者の先生が受け持ってくれましたが・・・・

このように顧問の先生に恵まれないんです。

そりゃね、公立中学ですから、顧問の先生が熱心な経験者って事に期待する方が間違いやと思いますよ。
でも、他中(特に強豪の多く)は結構いてはるんですよね。

S先生でも十分有難いなと思っていたんですが、来年度は・・・どうなることやら。

某中では外部コーチを一切認めないっていう先生だったり、部活外の試合を認めないっていう先生もいらっしゃいます。
そんな先生が来ても困るしなぁ・・・(笑)。←楽できていいかも

さて、どうなるんだろう・・・・心配は尽きません。
スポンサーサイト

| 卓球 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく読ませてもらってます。

自分が学生の頃、顧問はやる気ない素人先生で不満もありました…。
でも今になってみると、休日も仕事(僕らとっては部活ですが)しに学校来なきゃ行けないのは大変だったろうなぁって思いますね~。

何はともあれ卓球好きな先生が来てくれる事が、先生達にとっても部員にとっても幸せな事ですね。

| スピピ | 2010/03/17 09:44 | URL | ≫ EDIT

スピピさん

スピピさん、はじめまして?
コメント感謝です。

いやぁ、先生って大変ですよ。
月に数日しか休みないし(部活による)、心労も絶えないだろうし。

せめてものお手伝いで、オープンはあたしが生徒を引き連れて試合にいったりします。
次回は4チーム16人。責任は各チームの保護者代表がしてね、という条件付ですが(笑)

>何はともあれ卓球好きな先生が来てくれる事が、先生達にとっても部員にとっても幸せな事ですね。

そうですね、あとは天に祈るのみです(祈)

| ぺりかん父 | 2010/03/17 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/290-a982a920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

