やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの国中学卓球協会長杯

今日は本年度最後の公式戦です。
学年毎の個人戦です。

県№1のM本くんが怪我から復帰。
さて、どうなることやら・・・

2年男子は190人・・・あれ?N島くんの名前が無いし。
先週から裏/粒カットマンの対戦が多いから、今日もN島くんかな?と思ったのに・・・残念。

どれどれ・・・・げっ!ぺりが第4シードぢゃん・・・・(汗)
県16のぺりが・・・何故?

1S:M本くん 2S:K玉くん 3S:S原 4S:ぺり
5S:T口くん 6S:A谷くん 7S:M好くん 8S:K川くん

・・・・5SのT口くんは戦績5分で、こないだ団体で負けたんすけど・・・
・・・・6SのA谷くんに勝ったことないんすけど・・・・
・・・・7SのM好くんに2連勝の後、2連敗なんすけど・・・
・・・・8SのK川くんとは戦績5分なんすけど・・・

・・・・ま、いいか(笑)四国選手権カデット14で4入りしたご褒美だな(笑)

目標 M本くんに合計10点取ること!
ノルマ T口くんと試合すること!


2回戦:S柳くん Z西中 2 4 4

3回戦:K根lくん K賀中 9 5 9

4回戦:I田くん S東部中 2 7 5

5回戦:U田くん H山中 H山さんには負けられへん←全国の恨み(笑) 6 9 8

ノルマ達成!

6回戦 準々決勝:T口くん Y島中 -6 7 9 -8 7

いやぁ・・・T口くんとは小学生のときから、ほんまにえぇライバルです。

7回戦 準決勝:M本くん

公式戦2回目です。前回は彼のドライブが低くて早くて、『どうしてえぇかわからん』状態でした。
カットブロック・プッシュなど、十分な体勢でドライブを打たさないようにする。
これができないと、試合にすらならないでしょう。
そのへんを、よぉぉぉぉっくぺりに説明。果たして目標(1試合10点)達成なるか?

-7 -7 -2 3Gめがへぼいけど、目標達成!祝!BEST4!

今日の良かった点:

プッシュ、流し、カットブロック、反転、フォア粒 いろんなことができました。
あんたのプッシュ、M本くんにも通用したやん。っていうか、プッシュしか通用しなかった。
コース取りができて、あの弾道だったら、県№1に通用すんねん。
もっともっと磨こう!・・・他の技もね。

今日も悪かった点:←『も』かい!

フォアって、命がけで振らないで(涙)
力が入ると状態流れまくりなんすけど・・・・
それにまだ面立てて横殴りスイングがたまにあるんすけど・・・
あと、ドライブ・・・打点下げすぎ。

残念だった点:

M本くんにカットブロックがめっちゃえぇのが決まったのに、何で下がったん?
M本くん、慌てて前出てつっついて、さらにそれが浮いたのに下がったから打てんかったやんか!

まぁ、今日はとっても満足な1日でした。


それより良かったのが他の2年。
せとうち、四国で強くなったなぁって思ったら、N村が16、他も軒並み32。
負けた相手も、M本くん、K玉くん、M好くん、T口くんら強豪選手。
おぉ・・・先生と感激してました。

S原は残念ながら8止まり。
ここんとこ連勝中のA谷くんにリベンジされちゃいました。


1年ではOが優勝!決勝の相手はH山中 M武くん。
H山中さんには負けられへんどぉ!←まだ言ってる。

でも、ぺりはOくんにほぼ負けない。
そのOくんが1年で優勝。
2年で連続4(くじ運もかなりありますが)のぺりが、全体で8に1回も入れないのは・・・何故?

こんな事書いたら、また怒られるかな?(汗)
スポンサーサイト

| 試合結果 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいじゃないですか…

件でbest4だなんて…それも中学2年の部で!これから楽しみですね!全国もすぐそばじゃないですか!!!
うちも負けてられないなぁーーーーー^^;

| nobi | 2010/03/14 16:31 | URL |

nobiさん

>全国もすぐそばじゃないですか!!!

残念ながら、ここから大きなクレパスが存在してて、対岸?は霞んでます(苦笑)。

昨日の試合をぺりと見ながら反省会をしました。

バック技術は№1のM本くんにもある程度通用できたと思います。
前回手も足も出なかった事を思えば・・・進歩かな?と親ばかモード爆裂!(爆)。
最大の反省点はフォアですね。
引いた時に突っ込む、踏み込んで流れる。
力の入りすぎが大きな起因かと。
さて、明日から出直しです。

| ぺりかん父 | 2010/03/14 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/285-f7ce7a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

