やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何や!ぺり中もぺりも、やっぱり弱いやん(涙)

今日は第8回四国中学校選抜卓球大会でした。

すだちの国・鳴門の体育館へ。

ぺり中はT中さん、M野津さんと相乗りでバス。

朝6時集合・・・・眠たいっす(苦笑)


さて、ぺり中ブロックは、かつお1位 M徳中さん・すだち3位 O麻中さん・みかん 4位H吉中さんの4チーム。
ブロック1位2位が決勝トーナメントに駒を進めることができます。

果たして、1勝なるか・・・・ですが・・・・

昨日いい試合ができて少し夢を見ていたようです(涙)


第1試合 O麻中さん

昨日6試合して5勝1敗。
ぺりはカットマンさんが嫌いです。
何と6試合中、負けた試合含めて3試合がカットマン。
その中でも裏/粒カットマンさんは、特に嫌いです。
ほいで昨日負けた試合が、裏/粒カットマン。

で、今回の相手も・・・裏/粒カットマン(爆)

S1:S原 VS K原くん 7 10 4
S2:O VS M下くん 9 4 -3 -5 -6
W:O野・M好 VS K野・Y岡くん 6 6 5
S3:ぺり VS N川くん -1 -9 -10 お、2G3Gは競ったんですけどね・・・
S4:F村 VS T野くん -5 -2 -4


第2試合 H吉中さん

昨日6試合して5勝1敗。
ぺりはカットマンさんが嫌いです。
何と6試合中、負けた試合含めて3試合がカットマン。
その中でも裏/粒カットマンさんは、特に嫌いです。
ほいで昨日負けた試合が、裏/粒カットマン。

1試合めに負けた相手も裏/粒カットマン
で、今回の相手も・・・裏/粒カットマン(爆)

以上殆どコピペでした(爆)

S1:S原 VS O成くん -7 13 -7 -10
S2:F村 VS F川くん 2 6 7
W:O野・M好 VS T田・K田くん -10 -6 -7
S3:O VS H瀬くん -6 5 -3 -10
S4:ぺり VS T口くん -8 -11 ここで終了! 競った試合はできたのですが、やっぱり負けそうでした。


2つ負けたので、4位決定。
え?もう1試合あるやん!って?

まぁ、あるにはあったんですけどね・・・・

第3試合 M徳中さん

試合前
S原『僕4(S3)がえぇ』
ぺ父『何でや!4やったら回って来んで。あかん。』
S原『Hくんとやったら、しけるやん。』

携帯を取り出し、S原母に告げ口(笑)

S原母『1番にして、是非Hくんとやらせてください。』
ぺ父『はい。』

ということで・・・

S1:S原 VS Hくん -2 -8 -4 (苦笑)
S2:ぺり VS T中くん -2 -7 -6

さて、これをアップしたら、反省会です(爆)。

で、最後のダブルス。
T添くんがダブルス?・・・選手層の厚いチームは違うよね・・・

W:O野・M好 VS K岡・T添くん -8 -7 -3 で終わり!
おまけで
S3:O VS W辺くん -7 -10

あぁ・・・11時半に終わってしまった。

結局うどんの国で、全敗はぺり中だけ。

ぺり中はやっぱり弱かった(涙)

決勝に駒を進めたのはH山中さんだけ。

で、今日全敗したのはメンバー中、ぺりとO。

ぺりもやっぱり弱かった・・・・。

っていうか、四国大会で6連敗中(涙)
(6年 団体1勝、個人T添くんに負け、中1個人負け、中2個人負け。今日3敗。)

ぺりが四国で初勝利をあげる日は来るのか?

夏の総体。是が非でも四国へ駒を進めてもらわなくては・・・・


しかし今日は3試合で、2人が裏・粒カットマンでことごとく敗戦。
昨日も入れると3連敗。

夜間に時々練習に来るにぃちゃんに裏・粒カットマンさんがいらっさるそうです。

今度から、来たら必ず1試合は申し込もうと決意したぺり親子でした。

| 試合結果 | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ざんねん

粒高使いはカットマンに弱いですね。表の人もショートや止めることがメインの選手はカットマンになるとからっきしダメな選手もいます。
基本的にドライブ以外の攻撃を多く使わないってことです。
面打ちやスマッシュが打てるようなパターンに持っていけば行けそうなんですが…
やっぱりカット主戦は安全に入れる練習は人よりやってますからね。
粒で攻撃するのもいいことですが裏で面打ちができる精神力(勢い(笑))も必要です。

| nobi | 2010/03/07 20:12 | URL |

nobiさん

毎回しっかり切ってくれるカットマンはいいんですが・・・

ナックルカットを入れてくる選手、ですからアンチのカットマンも大嫌いです。

なかなか練習相手がいませんので、ちょっと頭痛です。

あたしがカットマンの練習しようなぁ・・・

| ぺりかん父 | 2010/03/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

すだちの国といえばJ東中のイメージが強いwww
H川さんいたときは強かったナ、すだちの国www

| TNS | 2010/03/07 21:56 | URL |

TNSさん

>すだちの国といえばJ東中のイメージが強いwww

クラブチームさんも強豪ですからね。

>H川さんいたときは強かったナ、すだちの国www

今はかつおの国のイメージですかね・・・
すだちの強豪選手は、本州に渡ることが多いみたいです。

| ぺりかん父 | 2010/03/08 08:08 | URL | ≫ EDIT

I川中のN井先生も非常に不満な結果に終わったようで不機嫌な感じのメールが来ました(汗)
四国大会は難しいですね・・・
ただこれで春の四国の物差しになったのでは?
春に勝てばすべてよしです!

| シーザーToshi | 2010/03/08 14:28 | URL | ≫ EDIT

・・・・

決勝リーグ1回戦で、県1位が県4位に0-3でしたからね・・・

結果をみてびっくりしましたもの。

| ぺりかん父 | 2010/03/08 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/278-24c5d0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

